昨日作ったオートミールグラノーラ

おいしかったです!

 

次作る時は他にも具材入れたいなー

かぼちゃの種とかどうやろ。

 

 

6月はちょっと落ち着いてた仕事が

また忙しくなってきまして。

 

よく上司と休憩にコーヒー

買いに行くんだけどね、

そのままコーヒー飲みながら

グダグダ世間話で2時間とかたつんだわ。

 

暇な時はいいけど

そうじゃない時がつらい。

いや私仕事戻りたいんすけどって

思ってんだけどまあ言えませんわ。

 

たまに頑張って〇時には

戻りたいのだがって言うと

「え、急ぎの仕事?」って聞かれる。

 

え???

 

急ぎじゃなくてもやらなきゃいけない

仕事はあるじゃん。

今日やらなかったらそれは明日には

「急ぎの仕事」に進化するのだが?

そしたら明日体調不良だったとしても

何としても出勤しなきゃいけない、

なんてことになるじゃん。

明日に回す理由がないなら今日やりたいわ。

 

ていうか急ぎの仕事がない=

上司に付き合わなきゃいかん

みたいな空気やめてくれや。

 

それくらいならまだしもさ、

遅めの時間から定時近くまで

のんびり休憩した挙句、事務所戻ったら

仕事頼まれたりすることあんの!

 

その仕事させる時間見積もって

事務所に戻ってくんないかな???

 

 

ちなみに上司に次の予定がある時は

特になんの予告もなく

30分くらいで追い出されたりする。

 

地味にストレスなんだよなあこれ。

 

 

でも私もだいぶ強くなってきたから、

前は車内でタバコ吸われても

黙って我慢してたけど、最近速攻で窓開ける。

自分で吸うならまだしも

なぜお前の煙で健康を損なわねば

ならんのだ。

 

「あ、くさい?ごめんね?」

って毎回言うけど吸うことはやめない。

だから私も文句は言わないけど

遠慮なく窓開ける。

 

 

上司としてはいい人だし

恩もあるからあんまり愚痴ること

ないんだけど、言葉に出したら

ちょっとスッキリしたわー。

休憩で外に出してくれるのは

ありがたいのよ、

ずっと座ってると体痛くなるし。

娘以外の人と会話もしたいし。

 

 

愚痴る回のつもりなかったんだけど、

ちょっと仕事忙しくなってきてって

書いたらなだれ込むように

こんな事になってしまった。

 

まだ何年かは辞められないし、

言うことは言えるようになりたい。

と思ってはいる。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ