今週も飽きもせず

断捨離しようとしたんだが。

 

これは着られるし前の冬も着たけど、

正直ボロくてテンションさがるよな

って服を決心して捨てました。

 

 

先週捨てる決断が

できなかったものが今週はできたり、

ってこともまあある。

 

 

そんな中、ずーーーっと結論持ち越しに

なってるのが

 

 

扇風機とミニヒーター。

 

 

もちろんもう何年も使ってない。

じゃあいらないよね?

捨てても困らないよね?

 

と思う。

思うんだが。

 

この先むっちゃくちゃお金に

困ることがあって、暖房器具も

全部壊れたりしちゃったんだけど

新しいの買えなくて

 

ああああの時捨てたヒーターが

あればああぁぁぁ

 

なんてことになるかも…しれない…!

 

 

と割と真剣に考えて捨てられない。

 

これがスーパーネガティブ精神を

持つものの思考回路です。

 

よくネガティブを諌めるために

「心配事の9割は実際に起こらない」

といいますが、

 

1割だろうが1厘だろうが

そこにドンピシャ自分がハマるのではと

考えるのがプロのネガティブなので、

なんの励ましにもならないのである。

(ドヤ顔)

 

飛行機を怖いから嫌いと言う私に

「飛行機の事故率は限りなく0に近い」と

みんな勇気づけてくれるのですが、

0でない以上その事故に出くわす人間は

必ずいる。それが自分でないとは限らない。

安心できるのは0%だけ。

ZEROしか勝たん。

 

 

まあ、ヒーターはともかく

扇風機はゴミ袋に入らないんで

粗大ゴミに出すのがめんどい、

という理由もかなりある。

(ゴミ袋に入るサイズの小型家電は

そのまま捨てられる)

 

粗大ゴミの手続きって

断捨離の障害になりがちよねー。

 

 

ちなみにググッたら

航空機の事故率って0.0009%だそうです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ