私の朝ごはん、

基本的にはオートミール。


でもご飯が半端に余ってるとか

昼は外食の予定だけど

昨日の夕飯のおかずが残ってるとか、

週末に買った食パンがある

(これは冷凍するのをサボったせい)

とかで変更になる事もちょいちょいある。


けど最近あちこち不調も多いし、

朝だけでもパン、白米やめてみようかな。

と思っている。


このタイミング(推定更年期)だし、

食生活マジで気をつけよ!

と思ってても、娘が「ラーメン食べようよ!」

と言えば断ることはできない。

娘は私と一緒に食べたいのだ。

娘の思い出プライスレス。


なので朝だけ。


オートミールレシピは

教えてもらったりして

色々マスターしてるのだが。

でも結局朝から自分の朝食のためには

なかなか時間使えない。


最近は大抵インスタントコーンスープに

ぶち込んで食べてる。


手間かけずに

美味しく食べられる方法ないかな…



遺伝的にコレステロール高い上に、

更年期以降はさらに上がりやすい

らしいからね。


遺伝で高いのは食生活じゃ

改善しないって話聞くんだけど、

前に半年みっちり食べてた時は

下がったんだよね。

あれが偶然だったのか必然だったのか。

ちょうど半年後に健康診断あるし、

実験してみます。