先週さー、保険契約

(月5千円の積み立て定期みたいなもん)

のお礼に品物を持っていきたいって、

生保レディにアポ取られた話したじゃん。

 

 

昨日来たんですけどね。

 

前回は上司っぽいにーちゃん連れてたんだが、

今回は私より年上のおねーさま連れてた。

 

んでもって「契約のお礼の品」

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

・・・うん、事務所で飲むわありがとう。

たかだか月5千円の保険だしね、

こんなもんだと思うわ。

 

 

わざわざ持ってくんなよ。

(あとペラッペラの紫のタオルも

ついてた。迷わずいらねえ)

 

 

もちろん奴らの狙いは別にある。

 

おねーさまが、

なんか健康診断結果を提出すると

ちょっと保険料が戻ってくるとかいう、

数年前にCMでよく見たなあって特徴の

医療保険の見積持ってきた。

 

いやあのさ、前に私

「一時払いできる保険調べてる」ていったじゃん?

せめてそこに焦点絞って売り込んでこいよ。

 

 

帰った後興味本位で見積開いたら、

特約20個くらいついてた。

そんで月の見積1万9000円。

 

無理かな。

 

万が一にはめちゃくちゃ助かるの

わかるんだけど。

特に私の場合、分母「万」じゃなくて

「3千」くらいだと思うし。

 

ええーーーどうしようかな保険。

(生保レディの思う壺)

 

まあこの会社では入らんけど。

入るとしてももっとシンプルなのがいいわ。

 

一応入院一日7千円出る医療保険は

昔から入ってる。

年払いで4万ちょっとで終身のやつ。

 

がん保険いるかなーいらないかなー

やっぱいるかなーいやでもいらないかなー

ってずっっと考えてはいた。

 

YouTubeでも見て

勉強するかな、医療保険。

 

 

それにしても生保レディ。

訪問されるのがめんどくさい人、

進められたら断れない人は

絶対必要以上に関わってはいけない。

もし次、大した意味もなく

来ようとしたら絶対拒否るわ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ