SBI証券の買付け余力が

なくなったからさ、

楽天口座から振替しようと思ったの。

 

IDパスワードはもうながーいこと

同じの使ってて(ダメな見本)

もう覚えてる。

 

迷いなく打ち込んだら

エラーになった。

 

あれ、大文字小文字の変換うまく

いかなかったかな?

二度目、エラー。

 

スマホだから(小さいから)

ミスってるのかもと

パソコンから。

3回目、4回目のエラー。

 

 

アカウントロックされた!!!

 

 

???????

 

 

まあ結論から言うと、

先のGWにパスワード変更してた。

もうずーーーーっと

変更なんかしてないから(危険)

まさか楽天銀行のパスを

私が変更したかもなんて可能性

考えもしなかったんや。

 

で、パス変更した事実を

完全に忘却してる俺、超焦る。

 

うん、とりあえずパスワード

再設定や。

 

「パスワードを忘れた場合」

の認証に入る。

 

IDといくつかの個人情報を入力。

 

「一致するお客様情報がありません」

 

んんんん??????

 

 

ならばとIDとパスワードが

わからない場合。

個人情報を片っ端から入力。

 

「一致するお客様情報がありません」

 

 

なんでだよおおおおおおおお

 

銀行からのメルマガ(いらん)は

私のアドレスに届いているし、

マネーフォワードでの残高にも

全く異常はないので、

アカウント奪われたとは考えにくい。

 

でも私が私と認識されなかったら

どうしろっていうの????

 

 

これ、朝事務所について

やってたんだけど、もういてもたっても

いられなくなって家帰った。

IDやパス類をメモってる

機密事項手帳を引っ張り出す。

 

・・・・あそうだ、

パスワード変えたんだったわ。

 

ここでやっと気づく。

 

しかし、私だけど私じゃないの問題は

解決しない。

 

 

ロック解除されるのを待って

とりあえずログインする。

(最初焦りすぎて入力ミスり

エラー出たとき泣くかと思ったわ)

 

登録情報をくまなく見てたら

電話番号が全然違う。

携帯の番号ですらない。

 

ええと、これって確か・・・

 

 

うんこが使ってた

プロバイダのIP電話の番号。

 

 

いや十何年前のやつ!!!!

 

名義変更も住所変更もしたのに

電話番号だけ変えてなかった。

 

 

めちゃくちゃびっくりしたけど、

ここで気づいてよかった。

もし本気でIDパスワード

わかんなくなってたら

永久に自分の口座だって

証明できなくなってた所だわ。

 

他の銀行や証券口座も、

ちゃんと個人情報更新してるか

確認しとこ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ