先日甥っ子の

誕生日パーティーがありました。


パーティーは恒例じゃないんだけど、

正月かなんかで実家に集まった時

「(甥)くんのおうちにみんな

遊びに来てほしい!」

と言い出したのが発端で

開催されることに。


もちろんプレゼントを

持参せねばならん。


私が選んだのはこちら



箱を見て、大きいー!

とテンション上がる甥っ子。

箱を開けてやると出てくる部品を

ワクワクしながら引っ張り出す甥っ子。

ドヤ顔で眺める俺。


「トラックはどこかなあー」


そうだねどこだろうねー


…なかなか出てこねえなトラック。



ここで妹あらわる。

「それ、車は入ってないんじゃない?」



え、そんなことある?



ここ数年コドモノオモチャに

関わってない私には

言ってる意味がピンとこなかった。



「だからさ、リカちゃんハウスに

リカちゃんは入ってないじゃん」



!!!!!!!








!!!!!




しまっっったああああ



帰ってから追加で車買って

妹宅に送り付けました。



くそー予算オーバー!!



あいつら(姪甥)にはまだ10年以上

お年玉と誕生日プレゼント

むしり取られる予定なのに!

こっち一人っ子なのにー(セコさ全開)


トイザ〇スも、

もうちょっと商売根性出して

「このおもちゃにはこの車両だよ!」

って横に対象トミカ置いといて

くれればいいのにさ!

(完全なる逆恨み)



車が意外とリーズナブルで

命拾いしたぜ…