昨日はとにかく寝てた。


胃痛は金曜日よりいいけど

元気とは程遠い。


良くなってたら午前中分の

休日出勤手当ぶんどってやろうと

思ってたけど、そんな元気もなく。

最低限のやらなきゃいけないことだけ、

1時間タダ働きしたわ。


もちろん1時間だって申請は

できるだろうけど

「どうしてわざわざ?1時間だけ?」

とかあたかも私が手当目当てで

なんかしてるかのように

本社がネチネチ問い詰めてくるのが

わかってるからやめた。

(昔休日出勤が半日+1時間に

なった時にすごいウザかった)



それ以外はとにかく寝てた。

目を閉じると閉じただけ眠れる。

元気な時は無駄に眠れないタイプだから、

眠れるってことは体が回復の時間を

必要としてるって事だと判断。

朝も午後もめっちゃ寝たけど

夜も普通に就寝した。


そんな土曜日、お昼ご飯はクック様に

トマトリゾット作っていただいた。

娘がめんどくさがりながらも

計量、セッティング。

夜は鶏むね肉の照り焼き作っていただき

(めっちゃお肉柔らかくてビックリした)

ゆで卵もお願いして具だくさんサラダ。


クック様いなかったら、この2食

たぶんカップ麺とレトルトカレーに

なってるからね。

(娘は家にすぐ食べられるものが

ある限り料理しない)


もうクック様とドラム洗濯機なしには

生きられない体。