連休前に、整形外科でリウマチ検査

されたと書いたの覚えてるだろうか。

 

 

結果、まったくの陰性でした。

が、「症状が出たり落ち着いたり

しながら数値が上がっていくこと

あるから」ってステロイド出された。

 

 

ステロイドって、10年ほど前

初めて自律神経失調症になった時

すげーヤブ医者に適当な診断で

飲まされてひどい目にあったから

気が進まないんだよな・・・

(このブログにも書いてる)

 

これが午前中のことで、

午後はバセドウの病院の予約が入ってた。

 

このバセドウの病院が

リウマチ科もあって。

それだったらここでまとめて

見てもらおうかと思ってたのも

あったんで、数時間後

診断結果持ってこっちに行った。

 

先生、まず検査結果の紙を見るなり

「これ30年前くらいの検査方法だね!」

と驚愕していた。

んで私の話を聞いて

「うん、それはリウマチではないね」

ステロイド出されたとお薬手帳

出したら「飲まなくていいよ!」と。

 

ちょっと整形外科の先生が

気の毒なくらボロクソ言われてた。

まあ、整形外科だからな・・・

でももし私がバセドウじゃなかったら

そのままステロイド飲んでた可能性

あるから同情するのもアレなんやが。

 

で、バセドウの先生の観点で

血液検査してくれるそうで

検査結果はまた来月。

なんかひとつ心当たりというか、

確認したいものがあるらしい。

 

指の痛み自体はなんも解決してない。

 

仕事でマウス使ってると

ズキズキしてくるから

はよなんとかなるといいんだけど。