現在の配当予測




先月からそんなに増えてない。

KDDIをたまに特定からNISAに

振り替えてる。

特定5株売ってNISAで4株買う

みたいな感じで、資金はなるべく

減らさずに。

株数はちょっと減るけど

配当が永久非課税だから良し。


KDDI以外の銘柄はは含み益が

大きすぎて振り替え無理。


あとほんとに小額だけど

短期で売買して小銭ゲットしたりして

遊んでる。NISA口座で。


カード積み立てが10万円可能に

なった話で一瞬盛り上がったけど、

やっぱり10万引き落とされると

現金口座が心許ないかなーと。

でも5万のままも寂しいので

S&P500とオルカンを1万円ずつ

増やして計7万積み立て。

ほんとこういう所微妙にチキン。



iDeCoが70歳まで積み立てできるように

なるらしいけど、絶対嫌だわ。

65すぎてまだ積み立てるなら

iDeCoじゃなくてNISAにするわ。


でも65になってもまだ積み立てなきゃ

いけないような生活辛いよね。

積み立てられるほど稼げてるとも思えんし。



そうそう、「配当キング」のアプリが

Androidでも使えるようになってるので

気になってたAndroidユーザーはぜひどうぞ。

(DLによって私個人が儲かる事は以下略)