娘が春休みに入りまして。



正確には最後の試験が終わってから

なんだが、


夜、ずっとリビングにいる。

リビングで勉強したりしてる。



私、全く1人の空間を持つことできず



ストレス。



家賃払ってるの私なのに

台所のテーブルでくつろぎの時を過ごす。



自分の部屋行けや。

せめて3日に1回でいい。

リビングで私を1人にしてくれ。



別に娘がいてできないことが

あるわけじゃない。

いてもいなくても過ごし方は変わらん。


なのに、同じ空間に人がいる時間が

長引くとなぜイライラが募るのか。



うさぎは寂しいとしんじゃうらしいが

(でもこれデマって聞いたけどどうなん)


私は1人の時間がないと

ストレスで(心が)しぬ。



そんな私にも、かつて5年ほど

結婚生活というものがあったのだが。


うんこの不思議なところは、

あいつ同じ部屋にいても全然

気にならなかったんだよなー。


同じ部屋でそれぞれ好きなことしてる、

ってのは今の私と娘の状態と同じ。

なのにうんこはへっちゃらで

娘だとストレスとはこれいかに。


うんこを結婚相手にした

決め手がこれだったんだよな。

「ずっと一緒にいたい」じゃなくて

「ずっと一緒にいても苦にならない、

こいつならいける」

後にも先にもこのハードルを越えたのは

うんこだけだった。


他の人と何が違ったのかわからん。

誰か理由を理論的に説明して欲しい。

でもこれは多分永久に謎。


あ、もちろん今は同じ地球上で

生きてるってだけで超不快だけどね!

養育費貰い切るまではガマンする!



耳の調子は超微妙。

行ったり来たりで足踏み状態、

良くなってるとは言い難い。


ダメだ、気分上がんねえー

やっぱりほんとに春は苦手。