夜中目が覚めると、

耳鳴りがうるさすぎて寝付けない。

 

 

で、今朝未明気づいてしまった。

 

何年も鳴ってるのは右耳なんだが

 

 

左耳も鳴って・・・る・・よねこれ?

 

 

右の音量がでかすぎて気づかなかったが、

多分左も鳴ってる。

 

そう気づいて考えてみたら

いつからこうだったか思い出せない。

つい最近かもしれないけど

もうだいぶ前からなのかもしれない。

 

 

えええ、むちゃくちゃショック。

 

 

耳鳴りって長く放置すればするほど

治りづらいもんらしい。

開始時期が不明なため、左がなんとか

なるのかならんのかもわからん。

しかも私の場合聴力に問題がないっていう

マジで意味わからん奴なんだけど。

 

 

いや、聴力に問題ないってのは

グーグルの口コミ悪かった前の耳鼻科だから

もしかしたら問題あった可能性が

なきにしもあらず・・・?

 

とか考えだしたらマジで眠れなくなった

午前4時。

 

もうこうなったら絶対眠れないし、

翌日仕事でもないので

無理に布団にいるのやめた。


平日は目をつぶってラジオ的に聞ける

YouTubeを聞いたりするけど。

(肉体だけでも休ませたい)

 

とりあえず心を落ち着かせるために

ヨガやった。

 

耳鳴りが治るとされている

マッサージとかもやったけど、

まあもちろん治りませんわ。

でも気休めにはなる、

気休めって結構大事だと思う。

 

もうクヨクヨしてもしゃあないんだけど

数年前もうちょっと深刻に

なんとかしようとしたら

良かったんじゃないかって思う。

だからこのままずっと放っといたら

5年後くらいにまた

あの時からでも何かやったら

違ったんじゃないかとかなりそうだから

気休めを続けようと思うの。

あと今の耳(内耳のむくみとかいうの)

治ったら、相談だけしてみる。

 

 

マックの抹茶黒糖わらび餅パイ

食べたいんだけど、

システム障害直ったんかな?