最近平日にもいつも

ピアスするようになった。


定番仕事服変えたのと

今の髪型と合わせたのもあるけど、

たまーに出かける時付けようとすると

ピアスがスムーズに貫通できないのが

嫌だからってのも。


少し前にちゃんとしたダイヤのピアス

なくしちゃって。

私ピアスほとんどなくさないのに

「ダイヤのピアス」だけは何故か

ちょいちょい失くす。

ほんとに謎。


シンプルなのがなくなって、

お出かけの時につけるようなのしか

残ってなくて。

仕事にこれかあーと思ったんだけど、

最近カラフルを心がけてる事もあって

そんなに合わなくもないかも?

って感じるようになってきた。


で、もうちょっとピアス増やしたいなと。

スリコでピアス物色してたら

肩に何かが当たってそのまま床に落下。


え、なに?と思ったら娘が

「おかーさんピアス落ちたよ?」


何故!


ピアスはあったんだけど、

キャッチ部分がみつからない。

キャッチだけどチェーンがついてる

デザインで、お気に入りのやつ!


覗き込んでも見つからなくて、

ダメ元で店員さんにこういうの

出てきたら連絡くださいって言ってきた。


ピアスが自然に外れるってなんなん、

生まれて初めてやわ。


お花のピアス1個買ったけど、

1個なくしたのでプラマイゼロです。



何もかもインフレしてる中

イオンモールに娘と出かけて。


本命は娘の英検のテキストと

zoffで私のメガネ買うこと。

あとカルボナーラを食べてみたい

(食べたことない)というので

お昼にピエトロへ。

KALDIでドライマンゴーその他買い。

ビレバンでちいかわグッズみて

きゃわいいーーと癒され(買わない)。


ドラッグストアに明日の朝のパン(娘用)

買いに行ったらいつも買ってるお米が

値上がりしてるのにビビり。


いやもうツラい。

イオンモールで休日楽しむなんて贅沢

いつまでできるんだろう。

春休み旅行行けるかな、なんて

軽く検索したら普通にその辺のホテルが

1人4万越えてて怖かった。