SBIでのクレカ積立、

上限が10万になるお知らせ。





私、新NISAに向けて去年末に

投信さっさと売っぱらったんだけどさ

(現在激しく後悔してるので

その件はそっとしておいてくだい)

結局上限5万だから

ダラダラと3年かけて移す予定に

なってたのよ。

(じゃあますます年末に売る理由

なかったじゃんとか絶対言わないでください)


口座振替使って1年で勝負つける手も

あったけど、それだと

クレカ積立のポイントつかないしさ…


でも上限10万になったら計画より早く

入金できるじゃん!

早く投信残高が増えるってことは、

残高に応じたポイントも早く増やせる。


ありがたやー


額面だけで見ると

手取りの半分以上積み立てるという

ものすごい感じになるよ。


ただしプールしてる資金が尽きたら

直ちに設定金額戻さないと、

現金比率がすごい勢いで

減ることになるから要注意。


まだいつから解禁になるかは不明。

楽しみだなー