KDDIの株価、ローソンの発表以来

低めなんでこの隙に

特定からNISA枠に振り替える。


含み益は減るけど、

利確しない含み益より

課税されない配当!



含み益といえば、

持ち株の管理アプリ。

とにかく貰える配当しか眼中に

なかったんだが。




損益画面ちゃんと見たら

なんやなかなか凄いことに!


こんなに個別株持ってた事にも驚き。



今日は日経4万切ってたけど、

4万挟んでウロウロするのかね?


まあ私は日経あんまり気にしません。

日経平均の上げ下げと、私の

持ち株の上げ下げあんまりリンクしてないし。

世間が騒ぐのは面白いかなー。


株価が上がったって

投資してる一部のお金持ちしか恩恵ない。

私たち庶民は投資やるお金なんてない。


とか謎に怒ってる人多いし。


国も認める(児童扶養手当対象)低所得者の私

投資でバリバリ恩恵受けてますけど!


今どきドコモが1株180円で買えることも

知らずに文句言ってんだろうなーって

半笑いで見てる。

お金持ちしか投資できないって

いつの話してるんや、今令和やぞ。


だいたいあいつら投資して儲けてるやつ

ずるいみたいな空気出すけど、

暴落したら損失出す覚悟決めて

やってんだよわれら。



10年前、ほんの2、3万使って

やるだけやってみようって投資初めた

私を超褒めてやりたい。

あれがなかったら、投資の恩恵はもちろん

付随してついたマネリテもきっとなかったし

ふるさと納税も「なんか面倒くさそう」

って言ってた絶対。


今年の年末、泣いてるか笑ってるか

お楽しみだね。あと10ヶ月あるけど!

やだもう3月入ってるわ、来月娘高二よ!!



そうそう、娘が英検準2級に合格したので

今日はおいしいケーキでお祝いしました。

次は2級だな!(間髪入れない)