タイトル通り、ふるさと納税の話。

しかももうネタバレしとる。

 

 

去年の源泉徴収票もらったんで、

ふるさと納税額を調べてみた。

 

 

ちゃんと寡婦控除計算してくれる

シミュレーションサイトに数字入れて。

 

 

なんじゃこりゃ。

 

 

 

5千円切っとるやんけ。

 

 

 

え、なんで????

年収そんな下がってないぞ?

上がってもないけど!

 

5千円切ってるなら

もういいわ、地元に納税するわ。

 

ってなったのが先月の話。

で、昨日やっと気づいた。

 

 

扶養控除だ。

多分。

 

 

さらにさっき気づいたんだけど、

これ去年の源泉徴収だから

「去年」の枠なんよね。

 

で、去年は何を参考にしたかっていうと

おととしの源泉徴収票。

 

もちろん扶養控除されてない。

 

 

・・・・え?

 

 

 

え待って待ってやだやだやだ。

 

 

多分5千円ちょいオーバーしてる。

 

 

ただの寄付!!!!!

 

 

今、激しく落ち込んでいる。

たっかいピザだったなあれ・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ