月の固定費が増えましたー!




私が英会話初めた\(^o^)/



先週末も娘はコンタクト買えだの

ドラッグストア行くなら

コンタクト用の目薬買ってきてだの

(それくらい自分で買えや)


安くもないスーパーで

グミを買い込んだり、ついでに

惣菜の唐揚げ食いたいとか

絶好調に親の財布を全力攻撃でした。



で、英会話よ。


春からちょっと英語の勉強

始めたって書いたっけ?

書いたな、TOEICの単語帳買った話。


最近はまあご想像通り



絶賛中だるみしてまして。



娘が英検受けるの9月にするって

言うから、私も秋でいいかなって。

無駄に受けられる金額じゃないしさー。

てかまあ受ける必要あるんかって

聞かれたら別にないし。



とか思ってた先月末。



自治体の広報誌に募集出てた。

すぐ近所の公民館で週イチ1時間。

月4回で3000円。


いやでもレベルも年齢層も

全くわからんし。と思いながらも

GW中もずーっと気になって仕方なくて、

連休明けに思いきって電話した。

で、先週見学に行ってきた。


先生が全く日本語使わない(使えない?)

ので、意地でも英単語を

ひねり出さなきゃならん。


テンパりすぎてボキャブラリーが

幼児英会話教室レベル。


でも家事も仕事もただただ

ルーティンの繰り返しで

腐りかけてた脳みそにはかなりの刺激。


ダメなら辞めればいいんだしー、

て事でやって見ることにしたわ。


出費が出費がっていいながら

自ら増やしちゃったけど、

自分的にこれは使っていいやつだと

判断した。



まだ高校生親の生活リズムも

掴めてないのに自律神経持つかな。

先月からずっと薬飲まないと

夜ぐっすり寝られないんだわ。

そろそろ飲むの辞めたいんだがなー


来週妹旦那の整体行くから

それまでの我慢だ

(妹旦那、私の自律神経失調の

症状は大半治せるゴッドハンド)




↓とにかく色数増やしとこう

というやけくそ味を感じる先週末弁