娘が春休みに入っても、わたくし

珍しく5時半起床をキープしてたんですが。

 

 

からくりは、スマホゲームやめた

 ↓

深夜にそんなにやることない

 ↓

眠くなる(前より早寝になる)

 ↓

睡眠時間確保できるから起きられる

 

 

スマホゲーム引退万歳。

(私がのめり込みすぎる性格

だっただけで、スマホゲーム自体に

罪は以下略

 

 

起きて諸々やって、

台所に立つ6時からちょうど

〇〇Kラジオで英語始まるのよ。

 

中学生の基礎英語。

 

最初にバーっと会話があるんだが

まあぜんっっぜん聞き取れん。

脳が英語を拒否る拒否る。

 

アプリで〇〇Kラジオ聞けるのな。

真面目に受信料払ってるから

〇〇Kのもんは使い倒さな。

てかラジオ聞けるなら受信料

払えとは言わないよね。

音声のみはタダなんか。

 

毎日やってる割に

まあ成果が上がってる実感ないこと

この上ないんですが、

それでもやる。今度こそやる。

 

ツイッターで見たか

YouTubeで見たか忘れたけど、

 

「20年後、あの時あれを

やっていればよかった」と

思うようなことにならない生き方をしたい

 

って文章を見たのよ。

 

私が英語習得したいなって

最初に思ったの20代半ばよ。

ちょうど20年くらい前よ。

 

あの頃からコツコツやってりゃ

昔見た洋画を今度は字幕なしで

楽しめたかもしれん。

 

まさにこれじゃんねー。

 

て思っちゃったんで、

20年後の私の為にがんばる。