まれに入る料理スイッチ。



小籠包に挑戦してみた。



スープをゼラチンで固めるとか

めんどくさーって思ったけど、

いざ作ると具の方は

餃子より材料少ないから

トータルではそこまでなかった。



しかし。



あれ、これどうやって包むの??



私が見たレシピは、大判の

餃子の皮でいいて書いてあったから

それ買ったけど。


いかん、小籠包ってどうやんだ?


助けてYouTube!!



で、記念すべき人生最初の小籠包






上閉まってない。

ブサイクすぎるやろ。



皮に対して餡はこれくらい

ってのを真に受けたらこんな目に。


初心者は大人しく少なめにしよう。


約20個できまして、

最終形態はこんなん。




デビュー作よりはかなりマシ。

密閉できるようになったし。



ただねえ、私よりにもよって

厚みのある皮買っちゃってて、

さらに餡少なめに包んでるから


ほぼ小麦粉団子食ってる感じ。


うーん、これだったら

私は餃子作るわ。


小籠包に罪はないのはわかっている。

しかしリベンジしようと言うほどの

情熱も小籠包に対して持てなかった。


まあ新しい刺激で脳には

良かったと思うのでめでたしめでたし。