明日ね、私立の前期試験日なんです。



うちの子受けられませんけど。



先週金曜の夜、喉が痛いと言い出す。

土曜日、時々咳もする。


何年も風邪引いてないのに

よりによってこんな週にー、

咳してたら試験受けさせて

貰えないかもしれないじゃん


と思いながら大根シロップ作る。



いや、気づけ。


思い当たれよw



日曜日、38度の熱が出る。



え、待って。



え?ちょっと、え??



もしかして、アレ????



ようやく可能性に気づいて

ガタブルなわたくし。


一方

「こんな風邪ひくの久しぶりだねー」

とここにきてまだ気づかぬ娘。



娘には何も言わずに速攻ググる。



症状が出たのが金曜日で陽性だと


症状が出た日を0として7日間、

つまり金曜日までが自宅療養で

金曜日って試験の日

やがなああぁぁぁ



やべえ動悸で息苦しくなってきた!

く、薬!薬を!

(心療内科で貰ったけど

ほぼ飲むことない「不安な気持ちを

和らげる薬・即効版」を飲み下す)



とりあえず日曜日だし、

どうしても検査したきゃできるけど

判定出たところで学校に連絡もできんし

私がただただメンタルやられる

だけだから(もうやられとる)

明日まで待と。


もしかしたらもしかしたらだけど

熱下がるかもしれんし。



下がらなかった。


文句ないほどに陽性だった。


学校に電話した。



つづく