本社がまたわけのわからんことを言い出した。

 

 

社員の国家資格の確認してるから、持ってる資格があったら教えろって。

なんやねん意味わからん。現場の人たちが仕事に必要な資格なら取ったら報告すんだろ。

 

現状把握してる資格は書いてるので、追加があれば記入しろって表がついてた。

開いてみたら現場のやつらだけじゃなくて私やキロロの名前まで書いてある。

こんな事務仕事やるのに必要な国家資格なんかねーだろ、と思いながら眺めてたら、

 

現場の一人の横に「美容師」って書いてあった。

 

へー、美容師って国家資格なんだ・・・・

 

あ、つまり今の仕事に関係あろうとなかろうと国家資格持ってたら書けってことね。

キロロはなんか持ってるような事言ってた気がするわ。

 

かっこいいよなー国家資格。

国家資格って響きが。

 

私も秘書検定とかパソコン関連なら持ってるけど・・・・あ、そういやこの会社に入った後取った資格が。

 

ちょっと調べてみよう。

 

 

 

FP3級国家資格だったよー!!

 

 

そういや3年前だったかくらいに取ったわそんな資格!

 

そのまま2級の勉強したけど住宅ローンがわかんなくて挫折したFP技能士。

3級は千円ちょっとの本買っただけで取ったけど、2級は通信教育で助けてもらおうと6万使ったのに挫折したFP技能士。

 

3級だけじゃ社会的には何の役にも立ってないけど、そうか国家資格か、ちょっとうれしい。