今日は引越しメインの日。

旦那の会社の友達が軽トラ持参で手伝ってくれ、

同じく旦那の会社の人で、嫁さんの実家が電気屋さんで

エアコンの付け外しできる人が移設作業をやってくれる日です。

つーかあんたの会社の人って・・・多機能だね。(表現おかしい)


エアコンの人とは別に、手伝いに来てくれる人の中で

「軽トラを持参してやろう」という方が2人もいまして

あれ、世の中の人は軽トラ持ってるのが普通なの?

うちも軽トラ買ったほうがいいのかしら??


なんて一瞬惑わされてみたり。

どうしてそんなに軽トラ所有率高いのか、旦那の会社の人。

(実家が農家というパターンが多いもよう)


今日は引越しのためとはいえ、仕事の休みをとったので

(今月唯一、自分から希望して休みを取った日だよ・・!)

アラームもかけずに、携帯をリビング放置で早々に寝た!

3日からずっと動き詰めだったしなー、ゆっくり体を休めなきゃ!


・・・のに、4時すぎに目が覚めました。


ちょっと、今日は仕事じゃないのよ私の体!

どんだけ働きたがりさんだよ!!


せっかくのラストチャンスなので更新しようと思って起きました。


昨日は夫婦だけでこまごましたものを軽一台で運ぶ予定だったんだけど、

前日の夜に何らかの能力で我が家の危機(荷物まとまってない)を察知したのか、

家族ぐるみで仲良くしてもらってる旦那の会社の女性が

「明日も手伝いに行く」と言ってくれまして。

その女性は手馴れてるというか、元々テキパキしてるのか、

作業がまあ進むこと進むこと。

「家の中のもの人に触られたくない」とかわがままいって

親の手伝いすら断った私だけど、来てくれてよかった・・・・!!!

夫婦だけだったら今頃絶体絶命の大ピンチでした。


今日も頑張ります!


そして明日、あさっては朝6時から仕事だー!

・・・・・・・・(ちょっとブルー)


ではみなさま、引越し後に!