譲渡金が見当たりません。 | *ちわまむ通信*

*ちわまむ通信*

生体展示販売反対です!
保護犬猫ゼロを目指して

3月14日に引き取った5ヶ月の売れ残りの仔犬と、5歳と7歳の繁殖引退犬。

 

一般的に「オーバー」や「アンダー」の子は、販売対象から弾かれちゃうもんね。

 

これでまた身勝手な人間の都合で選別された罪なき命が、引き取り屋によって転売されることになる。

 

 

しかし引き取っていきなり環境が変わり、たった4日で譲渡会に参加させるなんて…。

 

もう少したくさんの人間との生活に慣れ、心身落ち着いてからの方がいいのではないのでしょうか。

 

あまりにも早急すぎて、ワンコにとってはかなりのストレスになると思うのは私だけでしょうか?

 

 

しかも2頭の紹介すらせずに、譲渡会に来いはイタダケナイな。

 

それにやっぱり避妊も去勢もせずに、平気で里親募集しちゃういい加減な規約。

 

何もない子なら1万円以上儲けてるんだから、里親さんの負担はもっと減らすべきよね。

 

 

避妊手術だと平均で25,000円強くらいかかるでしょ。

 

だから譲渡はメディカル費用の原価8,000円で済ますべきよ。

 

それがボランティアって意味じゃないの?

 

 

ボラが上乗せして利益得てどうする。

 

じゃなくても譲渡額以外にお気持ちで更に支援金を戴くケースもあるでしょ?

 

もう坊主丸儲け、じゃなくて、ボラ丸儲けじゃん。

 

 

ここ数ヶ月、すでに収支報告も上がっていません。

 

お得意の手抜き活動が復活、以前もそうでしたもんね。

 

最初の数回だけ報告して、すぐにいい加減な対応になる。

 

 

隊名義の口座を開設したとき、なんて宣言したか覚えてますか?

 


 

でもその後、一度も公開されていません。

 

見ている人を平気で裏切れる、嘘もへっちゃらで書けちゃうのよね。

 

 

収支報告だけじゃありません。

 

譲渡会の後だって詳細は後日…と書いてあっても、次の記事は翌月の譲渡会のPRになっている。

 

いつまで待っても譲渡会の詳細なんてアップされない。

 

 

見てる人をバカにしてるのかしら。

 

支援者さんも気にならないのでしょうか?

 

支援している団体がどんな活動をしているのか、支援金はどう使われているのか。

 

 

いくらか寄付してその行為の「やった感」に満足している、感情だけで応援してそれでいいの?

 

大切なお金や気持ちを支援したのなら、その先のところまで責任を持って見届けてほしい。

 

支援するのなら自分が里親になるつもりで、真剣に活動内容や保護犬達のことを知ろうとしてほしい。

 

 

10/30 トイプードルのまりちゃん里親様決定記事

 

 

でも収支報告には譲渡金が計上されていないんですよ。

 

翌月11月にも計上されませんでした。

 

 

10/3 狂犬病ワクチン等を始めメディカルチェックが実施されているので、譲渡金が0円なのは考え辛いのですが…。

 

 

その10/3は医療費15,947円(プチ、ルイ、まり)となっている内容は、


・プチ君⇒混合ワクチン接種

・ルイ君⇒混合ワクチン接種

・まりちゃん⇒メディカルチェック(狂犬病ワクチン含)


本来なら1頭づつの医療費を振り分けるべきです。


これではどの子にいくらかかったか、さっぱり把握できません。


里親さんに医療費を頂くなら、きちんと公開すべき!


 

正確な金額は分かりませんが混合ワクチンが2頭分と雰囲気からすると、まりちゃんのメディカル費用はいつもの平均よりも少なそうですね。

 

それでも規約の20,000円を頂いたのでしょうか?(都合のいい規約だな)

 

 

花ママも譲渡会チラシに書いてるでしょ?

 

譲渡費用として個々に掛かった医療費の負担をお願いしています。次の命に繋げる為に、ご理解とご協力をお願い致します。」って。

 

次の命に繋げる為の譲渡金をポケットに入れちゃったなら、これは立派な公示違反です。

 

そもそも個々に掛かった医療費以上の負担をお願いしている時点で、それも立派な公示違反よね。

 

 

もしも自分が里親になることを真剣に考えていたら、必死にその子の情報を集めますよ。

 

もしも自分が里親になったら、支払った譲渡金の行方はとても気になります。

 

もしもその手渡した譲渡金が計上されていなかったら、騙されたようで例えようもなくショックです。

 

 

ぜひ支援された大切なお金が、死に金ではなく生き金としての役目を果たすことを願っています。