誰のための何のためのレスキュー? | *ちわまむ通信*

*ちわまむ通信*

生体展示販売反対です!
保護犬猫ゼロを目指して

ブラックタンロングコートチワワの4歳女の子、引き取った時から調子が悪かったよね。

 

最初にメディカルチェックしているのに、どうして分からなかったんだろう。

 

糞尿まみれで汚かったから、あまり丁寧に診断しなかったの?

 

 

預かりさん宅に来てからもずーーっと食欲も無く、下痢続きだったよね。

 

血尿が出てたなら勝手に判断せずに、すぐにでも検査を受けるべきだったよね。

 

第一ヒートだったら陰部が腫れるから、犬を飼っていたらすぐ分かるでしょうに。

 

 

こうして引き取った子に何かあるとすぐに元飼い主や元の環境の悪口を書くけど、

 

そこが劣悪な環境だったからその子を助けるために引き取ったんでしょ?

 

だったら最初から万全な健康状態な訳がないじゃん!?

 

 

まずは病気や体調不良を疑って診察すべきじゃないの?

 

そのために最初に15000円もかけてメディカルチェックをしてるんじゃないの?

 

こんなことならこれからは、エコーやX線もメニューに入れてあげてほしいわ。

 

 

せっかく産まされることから解放されたのに、気付いてもらえずに可哀想にね。

 

たくさんの症状が出てたのに、人間の勝手な判断により最悪な結果になって・・・。

 

遅かったよね、これはもう半分は人災だよ。

 

 

前の飼い主(環境)を責める前に、まずは自らの判断ミスを認め反省すべきでしょ。

 

病院で逝かせてしまってとか、この子の死を決して無駄にはしませんとか。

 

そーいう問題ではないよね?

 

 

引き取った以上預かりさんがどう言おうと、保護主がきちんと面倒をみるべき。

 

特に状態の悪い子や看護が必要な子は、他人任せにせず主が責任を持ってみるべき。

 

命を引き取り、預かり、繋ぐということは、許してねでは済まされない重い責任があります。

 

 

このままでは亡くなる子も可哀想だし、看取る預かりさんも可哀想です。

 

ここの預かりさん、ほとんどの方が傷付いて脱退していく・・・。

 

成るべくして成る、何事も結果にはきちんと理由があるもの。

 

 

 

黙祷