先週末に開催した“GardenParty2012 winter”で人気を集めていた『BLITZ DAMPER ZZ-R』。たくさんのご注文を頂いております。
さて、このダンパー。強くお勧めするのには訳があって本当にエライ子なんです。
まずスペックですが、前後モノチューブ式で32段の減衰調整。アルミ鍛造製のアッパーマウント付属でケースは全長調整。フロントのスプリングシートにはベアリングが仕込まれており、ピロボールを採用するアッパーマウントにありがちなステアリング操作時のバネのチャタリング音も低減してます。
肝心の乗った印象ですが、ストロークは十分に確保されているし、ロールなど全体の動きがゆっくりで凄くマイルド。MINIのようにホイールベースの短い車両にありがちな細かなピッチングも皆無で“ストリートベース”のサスペンションとしてはとても優秀です。このあたりはピストンスピードが遅い時、減衰の立ち上がりが早い特性が生かされたセッティングで開発の方の苦労が伝わって来ます。
また、経年劣化に伴う本体のオーバーホールの体勢も新品カートリッジに交換するという独自の対応ですので、おクルマご入庫が1回で済み、ノーマルダンパーの用意やリフトに上がりっ放しといった時間の短縮にも繋がります。
そして、驚くべきはメーカー希望小売価格。なんとなんと158,000円(税別)という驚愕のプライスです。
国産車のラインを使用しての生産ということで企業努力によるコストカットを見事に実現していますよね。
対応車種はR50シリーズから最新のR60クロスオーバーまでと全てを網羅。
もう文句のつけようがありません。ってどっかの通販番組みたいなノリになっちゃう程(笑)
こんな金額で提供出来ちゃうなんて凄い時代ですね。。是非お試しアレ。
☆AnniversaryFair情報☆おトクな期間に上手にお買い物を…
2月2日から14日まで-----サスペンションフェア実施中!
2月16日から28日まで-----シート&シートカバーフェア実施予定!
