昨日、心療内科の日でした



前先生に言えなかった、私が思っている私のダメで悩んでいる所を先生に言いました

先生はそれを聞いて、昔辛かった事があったのか、それを閉じ込めていることはありますか?と聞かれました




一気に動悸がして、呼吸が乱れてしまったけど、少しずつ話しました



先生には前の診察で過去に摂食障害だったことは言えなくて。
両親の事や、勉強が出来なかったことで親にされた事、中学の事高校の事、内に思っていた事
自分の中で沢山無かったことにした事
見た目をけなされたり同級生や母
摂食障害になり、閉鎖病棟に入院したこと
自分はいらないと思っていた、今も思っていること



話してると涙が止まらなくて




でも、話せました




先生は、カウンセリングでもっと沢山話して、ぐっと堪えてき続けてしまった事を出してあげましょうって言ってました




薬を続けて、状態がもう少し良くならないとカウンセリングにいけないのと、そもそもカウンセリングの予約が数ヶ月いっぱいで

最短で予約して帰ってきました




一緒に病院行こう、って言ってくれた旦那に感謝してます
ありがとう