MINI箕面・スタッフのBlogです -3ページ目

あ~、あつぅ・・・・

皆様、こんにちは。

本日、車で走っていると、道路脇にデジタルの数字で「40」という数字が・・・

そう、温度計です。。。

40℃って・・・

人間の体温やったら、かなりタチの悪い悪夢を見て、「うんうん」うなされる体温ですよ。。。

暑すぎます・・


それはそうと終わりましたね、盆休み・・・

皆様は何処か行かれましたか?


私は、釣りに行って、釣りに行って、家で寝転んで、テレビで高速道路の渋滞中継見ながら

「うわっ、こんな渋滞にはまったら最悪やな!」って、4~5回言って

ホームセンターで「高枝切りバサミ」を買って、庭の木を切った位です。

要は暇な人でした。。。


普段が平日休みなんで、どうしても週末やら盆休みやらの時の人の多さに慣れなくて

この盆休みも、釣りに行ったら周りは人だらけで、すぐに帰りたくなってしまい、実際帰りました。

土日が休みの人から見れば「贅沢」かもしれませんが、基本人混みが嫌いなので

あの人の多さに嫌気がさして、釣りに2回(琵琶湖&淡路島)行った以外は外に出ずに

おとなしく家でダラダラ過ごしておりました。


しかし、嫌気がさしながらも、いざ「盆休み」が終わってしまうと寂しいものです。

あ~、次は正月休みかぁ。。

まだまだ長いな~



休みボケが少しづつ取れてきたhamでした。










バルタン・レモネード

どうも、こんにちは。


某MINIディーラー・ブログ にも紹介されていたウルトラマンの缶ジュース。


MINI箕面・スタッフのBlogです


その某ディーラーさんでは内緒の自販機で売っていたそうですが

昨日、うちの近所のダ○ソーにコーヒーを買いに行った時に見つけてしまいましたよ!

残念ながら、「仮面サイダー」(笑)は有りませんでしたが、「ウルトラマン」シリーズはあったので

思わず「バルタン星人」を買ってしまいました!!


味?

んん・・・・・・レモネードです。。。


ネタ元のJEさんより先に飲ませて頂きました。



HAMANE





僕にも出来たよ!

どうも、こんにちは。


先日、研修で千葉に行くことになり、いつもは新幹線で東京まで行くんですが

今回は、伊丹より飛行機で行ってみました!


実は、一人で飛行機に乗るのが初めてで、チケットを自分で買ったことのない

いわば、飛行機ドシロートの私ですが、「お母さん!僕にもできたよ!!」


インターネットでチケットを予約して・・

予約票を持って、コンビにで支払いして・・・

空港行って、荷物検査場を颯爽とクリアして・・・

搭乗カウンターも「ピッ」してクリア!


多少の「ドキドキ」感はあったものの、やれば出来るやん!俺!!


どうでもいい?

・・・そうですね。



ham








超高級魚

どうも、こんにちは。

朝・夜の通勤の時、雨が降っていなければ車の窓を全て全開にし

CDもラジオもかけない無音で運転するのが大好きになってきたhamです。


 先日、また行ってきました。

はい、もちろん釣りです!

今回はいつもはしない「オフ・ショア・ジギング(要は、船でするルアー釣りです)」に行きました。


普段、船からの釣りに全く興味の無かった私がなぜ行く事になったかというと

先週末、甥っ子が遊びに来てて、休みの日にどっか連れてってやろうかと思い

「どっか、行きたい所はあるのかい?」と聞いたら

「でかい魚(ハマチ)を釣りに行きたい!」等とほざく言うので、超やさしい叔父の私は

「よっしゃ!ワシにまかしとけ!!釣らせたる!!!」

「それやったら、オフ・ショア・ジギング行こうか!なぁに、金の事は心配すんな!」

・・と、金も無いのに大口を叩いてしまった結果・・


船代13,000円×2、レンタルロッド2、000円

そして、「40前の男が、レンタルロッドで釣りはでけんやろ」と見栄をはって

船用のジギングロッド(安物ですが)も購入・・・・

しめて、5マン近くの血を流しながら出撃してしまいました。。。


当日、天気予報は雨マークでしたが、なんとか雨も降らず、ちょうど良い曇り空でべた凪。


MINI箕面・スタッフのBlogです


出船の様子↑


MINI箕面・スタッフのBlogです

鳥山わんさか(この写真ではマバラですが、実際はすごかった)で、釣れそうな雰囲気満開でした!








・・・・・・がっ



出船前、船長に最近の釣果を聞くと「ハマチサイズがメインですが結構釣れてますよ」との事だったので

「まぁ、楽勝やな」となめていたのが悪かったのでしょう・・


写真を撮るのを忘れてしまう位、寂しい結果になってしまいましたよ!


どうやら、ベイト(ハマチが食べている魚)のサイズが小さいらしく、めちゃくちゃルアーへの反応が悪く

同船していた人達も合わせて5人で、各自1匹づつのハマチと、ガシラとアコウを1匹(他人が)のみ!



MINI箕面・スタッフのBlogです

帰港の様子(イメージ)↑



どうですか!

2人で2匹のハマチ、1匹あたりのコストは約25,000円!!

1匹25、000円の超高級ハマチ!

食べてみたいでしょう?


まぁ、1匹とはいえ、一応は甥っ子のリクエストに見事(?)に応えれたので「ヨシ」としときましょう。。





ham

NEW MINI を見て思う事

どうも、こんにちは。


新型MINIにメーカー・オプションで設定されている

「MINIMALISM PACKAGE」のグリーンのミラー・キャップ

MINI箕面・スタッフのBlogです


このグリーンを見ると、いつも何故か判らない「懐かしさ」を感じていたのですが

先日、やっと理由がわかりました!






これです↓



MINI箕面・スタッフのBlogです


私が、高校生の時に必死でバイトしたお金で買った、初めての単車

カワサキ・KR250です!!


当時もどちらかと言えば「マイナー」なバイクでしたので、知っている方も少ないかも知れませんが・・・


ちょうど、私のKRもこの写真と全く同じグリーンでした!!


カワサキのブランド・カラーのライム・グリーンとMINIのミラーキャップのグリーン・・・

これで、あの「懐かしさ」がどこから来てるのが判りました!!



以上、モヤモヤしたものが取れて、スッキリなHAMでした。