今日は高校~大学の約3年弱かな?バイトしてたお店のOB・OG忘年会![]()
今年最後の忘年会やーっ![]()
サンマルク(カフェじゃなくてレストランの方
)です![]()
とはいえ、大学の途中でバイトを辞めてしまったわたしは、参加者の半分くらいが初対面
という状況![]()
でも、久々に会えた面々もいたので楽しかったです![]()
みんなあんまりお変わりなく、でもそれぞれがそれぞれの生き方を選択し、進んでいるなーと強く感じたし、いろんな生き方があっていいんやって、再確認できた![]()
当時からサンマルク(以下マルク)の人達は、キャラが濃くて、生き方考え方の多様性があって、自分と違う考えを認めてあげられる心はマルクで育てたなーと思う
(それが時として人を傷つけるのだとも最近学んだので注意)、ほんとみんなそれぞれが一生懸命でキラキラしてて、素敵でした![]()
そして、もうひとつ強く感じたこと…関西人と結婚したーーーいっ![]()
初対面の人も多い中、すんなり溶け込めて楽しめたのは、同じ関西ノリのおかげやと思うし、さりげなく気を使えて&笑わせてくれる
スマートな雰囲気ではないかもしれへんけど、ワイワイと楽しい家庭を築きたいなら、関西人がいいかなーと思ってしまった
(もちろん関西人が全員そうなわけではないけど
)
そして、年内は失恋の痛みをムリに消さなくていいやって思ってたけど、彼らとワイワイしているうちに、また恋ができる気がした
今回一緒やった人達は東京在住ではないので何もないけど(笑)、こういうノリの人を見つけよう![]()
はぁ~おもしろかった
最初は知合い少ないし、出席することすらためらってたけど、行けるところにはどんどん行っとこ、と思いました
来年の抱負に加えようかな![]()
他にも隣の個室にいた人達が乱入(先輩の部活時代のお友達が飲んでた)したり、マルク同士で結婚して今回欠席だった奥様の方にみんなで順番にTELしたり(←迷惑っ笑)とにかくワイワイで昔に戻ったみたいな雰囲気![]()
みんなでワイワイしてたら気づけば26:30…最近たっぷり寝てるわたしは珍しく眠くなかったけど、翌日仕事のメンバーもいるということで解散![]()
来年もスケジュールさえ合えば参加させていただきます![]()
関東在住の先輩、ブクロ飲み実現しましょう![]()
オメデタの同期、元気な子を産んでね![]()
そしてみなさま、良いお年をー![]()