おともだち“はるりん”に誘ってもらい、某英会話学校の開催するクリスマスパーティーへ![]()
失恋、仕事の悩みから少しずつ回復してきた実感のあったわたし、きゃっきゃっ言いながら参加
(わたしは生徒さんじゃないです)![]()
ふだんから「英語しゃべれるようになりたーい」なんて言いながらも、心の中では「仕事上関わる日本語が話せない人ともコミュニケーションは(ギリギリやけど)とれてるし、何とかなるよねー」と思っていたわたし…撃沈![]()
というよりは、実際、単純な意思疎通だけなら、単語とジェスチャーである程度乗り切れると思う
ただ、正しい…とまで言わなくても、文章で話をするのは最低限の礼儀かなと思ったし、そのためには勉強しないとダメやなーって思った![]()
そんな反省もありつつも、この日一番の衝撃は「セレブ話」![]()
講師の中に(実家が)お金持ちの人がいたのです
もともと“はるりん”と「あの人が一番いいー
」と言ってたこともあり、テンションup![]()
二次会ではちゃっかり同じテーブルをゲットしたわたしたちは、英会話レッスンを受けつつ質問攻め(笑)![]()
イケメンでお金持ちで頭がいい上、バイト感覚で俳優のお仕事もしているらしく、YouTube見せてもらったら結構有名なドラマのいい役で出ててびっくり
ShyでCoolでCuteな態度にちょっとキュンっとなりました![]()
その日はそんなこんなでもう目が回るくらいのテンションで帰宅![]()
ただ、後日、何気ないわたしの言葉で“はるりん”を傷つけてしまっていたことを知る。人の価値観が違うように、ひとつの言葉から感じ取ることも違う、そういうことをすぐに忘れてしまうわたしでごめんね。