課長時代はわりと関わる機会が多かったけど、昇進して以来、ほとんど話す機会がなかった部長から、突然のメール(しかも携帯メール!)![]()
何だろうと思ったらランチのお誘い![]()
せっかくなのでご一緒させていただくことに![]()
「もしかして異動の打診かもしれない…」と内心ドキドキしながら、職場近くの和食屋さんへ![]()
結果的には異動なんて関係なかったんやけどね(笑)![]()
楽しくおしゃべりしていたつもりが「お仕事をする意義」とか「誰のための仕事なんだろう」とか難しい話に…![]()
気付けば昼休みを30分のオーバーしてしまった
けど、部長クラスになっても、そんな(今のうちと同じような)ことに悩むんやなー、って分かっただけでも大きな収穫でした![]()
そしてその夜
プロジェクトの打ち上げがありました
お店はなんと「王将」…餃子の![]()
餃子は好きやし、普通においしかったけど(餃子食べ放題&飲み放題で2100円
)、明るい場所で、個室でもなかったので、打ち上げとか飲み会っていうよりは、大人数でごはん食べにきたーみたいな雰囲気(笑)![]()
途中でトイレが壊れたり、一番たくさん餃子を食べてたのはタイ人だったり、二次会が卓球大会だったり(うちは不参加)…まぁネタ的にはおもしろかったです![]()