2020の振り返り

今年はコロナでステイホーム期間があり、
「家」や「暮らし」について、とても考えました。

まだまだ不要な物はありますが、
私なりに第一段は終了することができました。

今年の初めのブログでは、
良いことがありますようにとは言わない、
ただ静かに穏やかに暮らしたいと
いうようなことを書きました。

何もなかったわけではないけれど、
それなりに、幸せな一年だったと思います。

今年の漢字一文字は、「考」です。
「悩」と迷いましたが、ただ悩んだだけでなく、次に繋げていけるように行動したり、考えを改めたり、2020年の日々を2021年に前向きに送り出したいという希望も込めて、考えるの「考」にしました。

色んなこと、考えた2020。

子育て、仕事、家族、健康、人付き合い、
言葉遣い、自分の立ち位置etc、、。


今の幸せを守っていけるように、
これからも精進して参ります。