おはようございます。

昨日は、朝から家を出たり入ったり。
少し家にいてる時間は、
トイレの排水工事?の人が来たり、
ご飯の支度や洗濯物を畳んでしまったり、
なんせゆっくり座る暇もない1日でした。


ただでさえ、普段から
まとまった時間がとれないのに、
子供の行事や習い事やらやら、
年末ってほんとに忙しい。
師走っていうだけありますね。


しかし、だからと言って、
何もしないでいると断捨離する意欲が、
瞬く間に消え去る怠け癖、
溜め込み癖が出てきそうな私。

なので、昨日みたいに時間が全くない日は、
「ちょこちょこ断捨離」に加えて
「ささっと掃除」をしています。

鏡をピカピカにしたり、
トイレに入ったついでに
トイレのあちらこちらを
ピカピカにしたり。
床を拭いてみたり。

途中でやめられるというか、
ひとつずつがすぐ終わるというか、、、。



これの何が良いかって、
1人で断捨離してると
大量の物を目の前に、
挫けそうになるんですが、
片付いたリビングや、
掃除した鏡や、
頑張った昨日の私が、
今日の私の背中を押してくれるんです。

さてさて今日も
ちょこちょこ断捨離とささっと掃除、
頑張ります😊✨✨