先週の金曜日で2か月の語学学校が終了しました。
学校のことはほとんど書いていなかったので、後々書いてみようと思います。
学校では、楽しい思い出の他にちょっとした後悔などがありますので、自分の気持ちも振り返ってみたいな。
土日を利用してシアトルに行ってきました。
4人で行ったのですが、観光がしたい人・買い物がしたい人色々だったので両方入っているツアーで行くことにしました。
朝の7時にカナダプレイスに集合し、7時半出発!
まずは国境越え!
アメリカ入国はやっぱり厳しいです。
荷物検査までばっちりあります。
私たちはバスから降りて建物に入って入国審査を受けます。
怖い人だったら嫌だなって思ってたけど、
「ハワイ行ったことあるんだね~。」
ってすごくフレンドリー♪
最後には
「ありがとう~」
って、日本語しゃべってました。
日本人多いんでしょうね(*'ω'*)
そして、まず私たちが着いたのがアウトレット!!!
ほとんどの女子は好きなんじゃないかな?
私はあまりブランド物に興味はないので、買うつもりなかったけど、あまりの安さに心が揺れる・・・
揺れる揺れる・・・。
店員「50パーセントオフ、さらにそこから20パーセントオフよ」
買います!!!
買うしかないでしょう?
安すぎます( *´艸`)
私はkate spade new yorkのバッグを購入(*'ω'*)
母と姉にcoachのポーチを購入です。
coachは日本でも安いけど、さらに安かった♪
お土産にはもってこいです!
また行きたいなー(*'ω'*)
4時間半の買い物タイムだけでは足りません!
そして、私たちが泊まったホテル☆
カフェみたいなフロントです(笑)
ちょっと古いホテルでしたが、寝れれば大丈夫♪
それから歩いてシアトルの街を散策しました☆
これが噂のスペースニードルですね♪
のぼりませんでしたが!思った以上に小さかったです(笑)
のぼったらすっごく高いんでしょうけど(*'ω'*)
それから、私たちが夕食に選んだものがこちら!
シーフード♪
カニとか貝とかトウモロコシとかイモとかいろんな食べ物が混ざっていて、お皿とかもなくテーブルに置かれます♪
そして、ハンマーでカニを叩いて割って食べます(*'ω'*)
楽しい~♪
エプロンしてるので、遠慮なくハンマーでたたきます♪
けど、日本人はハンマーなくても上手にカニを食べれるんですよね。
やっぱり、日本人は器用です。
みんな途中からハンマー使ってませんでしたとさ☆
それから、ホテルに帰りますが、着いたのが23時半!
もう、みんなくたくた。
私はじゃんけんに負けたので、最後のシャワー!
寝たのは1時近くでした。
部屋には大きなベッドが二つ。
1つのベッドに2人ずつ寝ます。
私とペアになった子は抱き付きぐせがあるらしく、途中何回も手を握られ、2回ほどパンチをもらいました。(笑)
そのパンチで目覚める私。心臓に悪いです!
でも、なんか修学旅行みたいで楽しかった♪
次の日は、パブリックマーケットセンターへ。
とりあえず、有名な豚ちゃんにご挨拶☆
ちゃんと上にも乗ってきましたよ(*'ω'*)
そして、ガムの壁。汚
これが芸術らしいのですが、私にはわかりません。
みんながかんだガムが壁中に・・・
病院で勤務していた私には、細菌がうようよしているようにしか見えません!
今回の旅行は、とっても陽気で優しくて気の利く、イケメンガイドさん♪
「ガムに顔をすりすりするといいよ~」
って言ってたけど、
「No~」
って言いました。
絶対いや!
冗談でしょうけどね☆
そして今回の目的の一つにあった、スタバの1号店!
案の定の人の多さ!
そして長蛇の列!!
炎天下の中ならびましたよ~☆
陽気な演奏♪
そして、もちろん作ってくれたのはブラックエプロンの店員さん♪
今までブラックエプロンの店員さんに作ってもらったことがなかったので、違いなんて本当にあるのかな~?って思ってました。
が、しかし、全然違う!
この雰囲気がそうさせるのかな?って思ったけど、違う!
全然味ちがーう!
なにこれなにこれ?って戸惑う私たち。
本当においしいです♪
いれ方次第でこんなに違うのね?
見た目もすごくきれいだったし、感動しました(*'ω'*)
バンクーバーではまだブラックエプロン見たことないもんなー。
探してみようかな(*´ω`*)
それから、ぷらり。
私の地元でしゃっぱ(しゃこ)と呼んでいるものにそっくり。
でも、5倍くらいの大きさです☆
グロテスク~・・・
そして、やっぱり食べたかったのは、すごく有名なクラムチャウダーのお店♪
PIKE PLACE CHOWDER
ぱんの中にクラムチャウダー☆
美味です(*´ω`*)
満足~☆
そして、ばっちりハードロックカフェも外からパチリ☆
途中見つけた地図屋さんがすごくすごく素敵で、レターセットと旅ノートゲット(*'ω'*)
私は地図が大好きなんです♪
地図眺めて、妄想するのが大好き☆
素敵な友達と素敵な場所で、素敵な時間を過ごせたことに感謝です(*´ω`*)
帰ってきてクタクタでしたが、バンクーバーの夕日が優しく迎えてくれました。
なんか、帰ってきた~って感じがしたので、外国であるはずのバンクーバーがちょっとずつ過ごしやすい場所になってきたのかな?
にほんブログ村

















