香水ブログ訪問ありがとうございます香水

長女かなちゃん(2018*3月生まれ)
次女ひろちゃん(2019*7月生まれ)
長男こたろう(2020*11月生まれ)

いつかFTWをしたディズニークルーズに家族みんなで行くことが私の夢です乙女のトキメキ
夢とは程遠い日々の暮らしですが子供達との日常やお出かけした事など備忘録として残してます
きまぐれ更新ですがよろしくお願いします
こんにちは
もうあっという間に5月も1/3が終わりましたがGWの話
GW10連休じゃない職種のため旗日以外は普通に仕事でした
出かける予定がない我が家は近場で全て済ます作戦!!
特に何をしたわけでもないのに総まとめとタイトル付けてること、すみませんえーん

ノープランだけどこども達が楽しめそうなイベントないかね?と探してたら早速GW後半戦初日にドーム無料開放の情報を得る


この時から何回か無料開放はしてますが我が家は2年半ぶりの無料解放参加

前回40分前くらいに行ったら結構混んでて並んだので1時間半前くらいにドームに着くと


誰も並んでないし列すらない


早く着きすぎたので予定してない3回/日、各回先着30組限定のドーム裏側ツアーのチケット買ってみた!


このツアーは大人1000円、4歳以上子供は500円のツアー

また、別に販売してる課金チケットでしか入れない内野ゾーンにもこのチケットで入れるので大人1000円で結構充実

ただし、我が家のこどもたち野球に興味ないので完全に親が楽しみなだけです


開場してからツアー時間までの間に巨大鯉のぼりの中に入ったり


中に入ったら鯉のぼりかどうか全くわからない空洞でしたw


5分間300円の巨大滑り台を楽しんだり


ちなみに次女は怖かったみたいで1回しかすべらず

このアトラクション?のチケットも会場内で販売のため後から入った人はそれだけで20分くらい並ぶくらいの列が出来てました


一度は座ってみたいエキサイティングシートも開放されてます

ただ、最前列は近すぎて試合が見えない事が判明


途中こたろう君の保育園のお友達や次女の幼稚園のお友達にも会いましたが1番笑ったのが長女といつも一緒に学校通ってる幼稚園からのお友達が長女の名前を叫びながら長女をスルーして次女に突撃して行きました

ガチで姉妹を見間違えたみたい

毎日会ってても見間違えるのねーおいで


そしてツアーの内容は18禁

ビジター側なのでチープな作りではありますが選手のロッカーやブルペンの見学を一通り



1番気になってたのはスーパーボックスの見学!!

今回はホークスヒストリールームとラグジュアリーパーティールームを見せてもらいました


スーパーボックスの階についた瞬間高級ホテルの匂い!


ヒストリールームはサインボールや選手のグッズ展示をしてました

テーブルの脚がバッドになってるのー


ここからの景色



せっかくなので!と写真も撮ってもらいました


ちなみにこのヒストリールームは1室88000〜で一般販売もあるとか… 

なんか周りを気にせずに野球見れるならアリなんじゃない?と

他にも特典あるしすごい手の届かない値段ではないなって感じ!


このスーパーボックスの景色を眺められただけで満足なツアーでした

ちなみにまだみずほの文字は入ってなかったよ!




この翌日は朝からお弁当作ってちょっと遠出して大きな公園へ

前回半年前に行ってその時と比べると遊具の使いこなしが上達していて相変わらず公園の遊具で子供の成長、発達を感じる私です


半年前怖くて泣いてたのにあっという間に上に登ってました


みんなで食べるお弁当はおいしいね



我が家、アウトドアの才能ゼロのためレジャーシートしか持ってないですがそろそろちょっと休めるテントが欲しいと思うように

あれって大体組み立ててるのお父さんなんだよね

夫、アウトドアセンスマイナスなので絶対組み立てられない自信しかないし結局見かねた私が組み立ててお弁当作り、子供と遊ぶなど全て1馬力のピクニックになる事間違いなし!

ちょっとくらい、不器用でも「俺も頑張って組み立ててみようかな?」とか勉強しようと思わないのか?って内心イライラしてるんだけどね

あと公園に来てるのにただの見学?子供といっしょに遊ぼう!とか1mmもなく何も努力しないのにお弁当食べて疲れたーって聞いた瞬間○意感じました

GW、いらつく事たくさんあったからストレス発散に欲しいもの買ってやる!と決意したくらい


さてさて海もある公園


アリエルのドレス着てここで写真撮ってあげようかな


どこでだれがいつ使うんだよっていう海の定番貝殻もかなり拾って持って帰ってきました→早く捨てたい!


5月5日は子供の日

今年も兜の春巻き作って、ほんとうは特大マグロ鯉を作る予定が飾りつけセンスゼロすぎて結局ただの漬け丼みたいになってしまいました


そしてこの日出かけた夫が人生ゲーム抱えて帰ってきて

家族5人で人生ゲーム大会

マックのハッピーセットの人生ゲームが大のお気に入りでいつかちゃんとした物を買って家族で楽しむのに憧れてたけど…


結論:家族5人、ましてやwith未就学児を含めておこなう人生ゲームは私が今まで生きた○十年より長く感じた魂が抜ける

総プレイタイム:1時間40分

途中長男が結婚出来ず激怒の上試合放棄(後に復帰)もあり試合時間が大幅にずれ込んだけど長女も次女も穏便にゴールまでできました


ゲーム上での結婚相手について

夫)パパの相手はママだよ!

娘)じゃあママの相手は誰?

私)うーん!パパじゃない事は確かかな!ゲームなんだしもっと条件いい人と結婚したいわ


とGWの積み重なったイライラもありついつい本音が出てしまいました


基本家にいたGWですが混んでいるところが昔から好きじゃない私にとってはごく普通の連休でしたー

GW明け、小学校の行き渋りもなく普通に登校した長女に安心

相変わらず忘れ物をすると私が怒られる

次女も綱引き大会の練習が始まり早速クラスが負けてキレ散らかした話を担任からの聞き今年もか…と落胆

長男はGW明けの保育園の歓迎遠足で開始30分で「帰ります」と自ら担任に言いに行きまさかの早退で朝から弁当作りした私はイライラが止まらず3歳児相手に5時間以上無視を決行


そんな感じですが今週末開催された花火が綺麗だったので癒されました



ドローンで文字作ったりするやつ初めて見たけど凄いのね!


スターアイランドっていう特別な花火大会、残念な事に2日目は雨予報で中止が決定してしまったけど有料席で見てもよかったね!と思うくらい豪華な花火でしたー


今日は母の日

昨日家族全員で出かけた際子供とパパが花を買っているのを見たのに何も感じてない夫を見て(というか明日は雨だから買いにいけないよなーとかぶつぶつ言い訳してたけど)←事前に準備しておけばいいじゃん

そうだよね、母の日だもんね、妻の日じゃないもんね!と言い聞かせました


なので「今年の誕生日、土曜日だから前日に仕事休みとるしどこか行く?」って聞かれたけど

誕生日くらい1人でゆっくり過ごしたいから大丈夫

とお断り

私の誕生日が週末なら誕生日は一人旅しようかな…

とまだ4ヶ月先の誕生日の計画でも立てようかなと思った週末でした



最後まで読んでいただき

ありがとうございました