香水ブログ訪問ありがとうございます香水

長女かなちゃん(2018*3月生まれ)
次女ひろちゃん(2019*7月生まれ)
長男こたろう(2020*11月生まれ)

いつかFTWをしたディズニークルーズに家族みんなで行くことが私の夢です乙女のトキメキ
夢とは程遠い日々の暮らしですが子供達との日常やお出かけした事など備忘録として残してます
きまぐれ更新ですがよろしくお願いします
2024年になりもう1/3が終わろうとしてます
が、今年最初のブログ
今年もきっと月に1回のブログ目指して
ブログ11年目もゆるくひっそりと続けたいと思います

新しい年の始まりのお祝いムードから一転し日本では悲しいニュースが
1日でも早く被災された方が平穏な日常を取り戻せますように………

今回の帰省、往復飛行機の予定でしたが2日の羽田空港での事故の影響もあり一時帰宅手段を変更か?とも思いましたが特に変更もなく無事に帰福できました

上空から住んでる地域や自宅が見えるって何気にすごいよな!と記念撮影


今回10泊11日の地元帰省

まぁ、想定内で義母が体調不良

と言うか夫も体調不良

これ、毎年なんでもう予想はしてたけど


帰る時私の両親は寂しい、寂しいって感じで別れたのに義実家は「しばらく来なくていいよ〜」なテンションだった気がします

一気に家族5人も増えたらそりゃ嫌になるよ

さすがに10日も一緒にいれば可愛い可愛いではなくなるでしょ

まぁ、実家帰省はお互いの実家のみ2泊3日程度がいいと思ってるし今回の反省もありなので次回は年明けから行って2泊3日で帰宅でいいかと


遠方なのに短すぎない?と思われますが福岡県民の調査でこんな結果が


福岡県民の間だけはこれ適用させてもらいます


友達に10泊もするって言ったらわざわざタイムリーでテレビでやってたよって送ってくれてびっくり

10泊なんて前代未聞レベルなのか?


10泊もしていれば愚痴のひとつやふたつはあるわけで


義母の体調不良もあり急遽私の実家に泊まったのは仕方ないにしろ結局私は子供3人の世話、実母も病み上がりのため家の手伝いあり

完全ワンオペではないけれど一方では夫は自分の実家に子供なしで悠々自適

今回私の実家に宿泊しない理由は母親が膝の手術後で家の中で走り回る子供達とぶつかったり無理して動いてしまう心配があったから

膝の手術は大体術後3ヶ月くらいは普段と同じようには歩けないし痛みも続くとのこと

そんな状況でも義母の体調悪化の方が緊急だったので避難の決断をしました


私が実家に行く時に夫が私に言い放った一言聞いてくれます???



実家でのんびりしてきて

たしかに義実家で過ごすより実家の方がゆっくりできますけどもー

にしてもあまりにもモヤモヤ(10日以上経っても浄化できてない)してデカ文字になりすぎましたよ


いやーーー

私、1000000000歩譲っても逆の立場だったとして夫に「ゆっくりしてきて」とは言えない

嫌味を込めてなら言えるかも!

え?!嫌味?夫って嫌味言ったのかな?え?そうなの?!!

普段いかに子供3人と過ごすカオスを知らないかが一瞬で分かった一言選手権第1位の発言を1年の始まりに言われたのであとは何を言われても大丈夫!

普段から週に1回、2回の宿泊も何も心配せず出掛けていきますが(仕事だから宿泊自体に文句はない)その陰で私がどんだけ走り回ってるか知らないんだうなーと


なので決めたんです!


2024年

一人旅に出る!!!!



その目標が早くも実現?!



3月に1泊2日でディズニーランド行っちゃいます!拍手

1/10から始まったランドのパルパル

ファンダーランドの写真見てたらどうしても生であのミニーちゃんを拝みたくてどうやったら行けるかを妄想してたら多分声と態度に出ていたらしく

失効しそうなマイルあるし使って行けば???

平日なら宿泊変更して仕事の休み取れるし子供達見るよ

と旦那氏

2、3月は夫が宿泊ありの仕事が週に2回が続いていたので無理かなーなんて諦めてたのに予定変更してくれたみたいでそのおかげで平日遠征が可能になりました!


決まったら即ノリと勢いでホテル予約

2月は幼稚園、保育園の発表会もあるし勤務希望は提出済みなので3月に決定

3月も卒園式とかあるし平日休んでる場合じゃないんだけど…


直近だしDホテルは無理だと思ったらまさかのランホ空いてたよ

ちなみにミラコは空き無し、アンバは結構空きあり

トイホ、セレブレは空き無しでしたー

トイホ泊まってみたかったなー

そしてまたまたティンカーベルルーム(前回と一緒)



無事に飛行機飛行機も確保

シェフミステーキも確保←これ夫に言ってないわ


あとはパークチケットをファンダフルで購入して…

昨年インフルで流れたチケット使うつもりがシー限定だったので利用出来ず


とにかく色々な事が一気に決まりすぎて緊張してきた

たかが舞浜に行くだけでこのテンションの上がりよう

前は1人イン、1人レストラン当たり前だったのに

なんかとても特別なことをしてる気がする〜


まさか福岡から家族を置いて遠征でディズニーに行くなんて夢にも思わなかった!!!

あ、でも私1人の遠征ではなく今回は末っ子を連れて行きます

さすがに3人を1人でみるのは無理だろうなと思い

姉妹にミニーちゃん見せたかったんだけどどちらを連れて行けばどちらかが拗ねるし

かといって私1人で2人連れて行くと本来見たいパレードが見れない可能性もあるし(途中で喧嘩とかさ、トイレ問題だとかさ〜)

あとは姉妹は朝の準備が大変!髪の毛結んだり着替えたり

なので1番平和なこたろう君選抜させてもらいました!



結婚してから1人で旅行って中々ないから今から緊張

そしてハピエン→DPA取得までちゃんとできるかが更に今から緊張

現状、ハピエン利用でもゲート前待機必須みたいだし

やっぱり子連れって色々厳しいよなーーーー

さらに遠方民って1回のインに必死にならなきゃだから重みが違いすぎる


でもミニーちゃん見たいからこの予定を生きる目標にして頑張っていきたいと思います




それでは


最後まで読んでいただき

ありがとうございました