香水ブログ訪問ありがとうございます香水

長女かなちゃん(2018*3月生まれ)
次女ひろちゃん(2019*7月生まれ)
長男こたろう(2020*11月生まれ)

いつかFTWをしたディズニークルーズに家族みんなで行くことが私の夢です乙女のトキメキ
夢とは程遠い日々の暮らしですが子供達との日常やお出かけした事など備忘録として残してます
きまぐれ更新ですがよろしくお願いします
こんにちは
27日から地元に帰省しています
と言っても実母が膝の手術を今月初旬におこない年末に退院したため今回は実家には宿泊せずな帰省のため全10日間義実家帰省です
老夫婦にとって天災と同等レベルの子供3人の襲撃に10日間も耐えられるはずもなく毎回私の実家と義実家で子供を分散して宿泊してますが今回は10日間全て義実家
きっと誰かしら体調不良者が出ると予想はしてましたがまさかの夫
まぁまさかと書きましたが毎回義実家帰省のたびにお腹壊したり風邪ひいたり、ぎっくり腰になったりやらかしてくれてる人
だから私は長期で帰省するのが怖い
子供はまだしも夫が体調壊されたら帰福するにも大変なのでね

とは言いつつ実は今現在昨年発症した声帯結節が再燃して声が掠れている私ですがみんなからどうしたの?と聞かれる始末(風邪じゃない)

きっと私が毎日毎日怒鳴り散らしてると思ってるんだろうなと心配してましたがこの3人のリアルな騒々しさに私が声が枯れる理由もわかってくれたはず
こんな天災レベルの3人が高齢夫婦の日常をぶち壊しにやってきたもんには2〜3日でフルマラソン完走レベルに達するんじゃないかと

そんな状況なのにずーっと会えなかった友人と会うために子供たちを置いて出かける酷い嫁
友達と会うために1人舞浜に向かいました〜

友人との再会はお互い子供を預けてきてるので9:30〜14:30の5時間制限付き
私は前日夜遅くまで起きていた子供たちが夢の中にいる間に1人準備してそーーっと出発
久しぶりの舞浜までの乗り換えにドキドキワクワク

ドキドキしすぎて早すぎる舞浜着

そしたら友達からも○○分に着く!と連絡がありお互い早めの再会


2年ぶりに会う友人と再会した瞬間嬉し泣きでしたえーん

パークの大好きなショーを通じて舞浜で出会った友人とはお互いのライフステージや住む場所が変わっても交流が続いていて本当に本当に大切な存在です

まずは会えた喜びを分かち合いながら足は勝手にボンボへ

ヲタク時代を瞬間に思い出したかのように勝手に体は動いています


喋りたい事もしゃべりつつグッズについてもしゃべりなんだかんだ30分以上ボンボで過ごしました

そのあとピアリの方に向かうと…

ディズニーアンコール!ザ・モーメント展が目に入り全然予定してなかったけど即決で「入ろう〜」とその場でチケット購入しちょうど10時になったので入場


1番最初がドリミ

久々に見た旧ヘッドにやっぱりこっちだよなーと思ってしまう

ドリミは奏ちゃんが生まれた35周年から5年間、途中コロナもありで私もイン回数が減ったり子連れでパレを見る機会もなくなった時期のデイパレードだったのでそこまで思い入れはないんだよなー

って思いつつもこれが懐かしいなぁと思ってしまう

これ、以前はハピだったみたいだけどハピも見たかったなー


そして次々から懐かしい&青春なコーナーばかりで友達とこの頃は〜とか話しながらあっという間の展示会

最後に過去のグッズの展示コーナーがあり我が家にもあるグッズがちらほら

ポップコーンバケットも「これ使いやすかったよねー」とか色々話し結局最後は「このグッズが売られたあたりから売り方がエグくなったよね」と毒も吐き終了

幻のトゥーデイも発見

私のトゥーディコレクション、義実家に眠ってるはず


ミシカのラス日を思い出してあの日のためにすごい修行したよなーと懐かしむ

ミシカは今でも再演希望なくらいまた見たい


そして展示場の最後はエプコットのショーで流れた良い曲での感動のフィナーレ←説明雑


グッズはショッピングバッグ買って帰りました〜

パークのショッパー何個持ってるんでしょうか?私


モーメンツ展を後にしてアンバへ

ここで友人がスマホ紛失のアクシデント発生も無事見つかりお昼ご飯食べながら最近の子供の話や色々


またボンボに戻りお買い物〜

まず朝のうちに買いたいなーと思ってた物をカゴに入れながらあるものを買うか迷う

そう…

リゾート限定プラレール

なぜ迷ったか

レールセットは買ったばかり(義実家で遊ぶために発注)

あとはデザインがトイストーリーってとこが迷ったポイント

私自身トイストーリーに飛びつくほどの好きではなくこれがミキミニであれば即決だったんだけどそこが迷った理由


迷ったけど決断出来ずプラレールセットは見送りトミカを2つ購入

あとは欲しかったカラビナと鉛筆、インスタントうどんを購入

その前にアンバのフェスティバルディズニーでプリティトレジャーが売っていたので姉妹へヘアゴム(ただ母が集めたかっただけ)

まぁ一部100均に売ってそうな物もありますが1袋1200円(1つ400円)とかなり攻めた値段設定ですね泣ちょっと前まで1000円だったのにー

ただ袋はプリンセスからミニーちゃんに変わっていてそこは嬉しかった!

この袋は母が没収しました

 

早速ヘアゴムつけてみたら可愛い〜

これ次行ったらブルー買おう!


アンバの後ミラコ限定商品を見たかった&シーの雰囲気も感じたい&リゾラに乗りたいという事でシーに向かいます

リゾラ内でも昔話で盛り上がる



チェックイン時間が近づいてロビーが混雑する時間のためミラコ内入場制限中

遠目からシーを眺めてさよなら〜

プラザではデイジーがフリグリしてました


歩いて舞浜へ戻りつつやっぱりプラレールが気になりすぎて再びアンバへ

迷って迷って迷って

プラレールを見た息子の笑顔が見たい、それだけのためにお会計してました

ディズニーカードで貯まってたポイントを使ったのでまぁほぼ支払いゼロ

モーメンツ展で購入したショッピングバッグにすっぽりおさまりましたー



スリンキーのトンネルかわいいわ


こたろう君は結構私の予想よりは喜んでくれました


プラレール、リゾート限定なんて今まで気にもしてなかったけど次々と商品展開されたら沼ねおいで

それより結局プラレール買ったならトミカ買わなきゃよかったーって家に着いて後悔


ディズニーはいつ行っても欲しいもので溢れてるなぁ


パークに入らなくても十分舞浜でディズニー満喫した感でいっぱいで友達とも再会できて満足な1日でした〜

次はインしたいねって話してバイバイバイバイ

本気で子連れインちゃんと計画したい!!!


2023年の最後に舞浜の風を浴びれてとりあえず良い年越しができそうです

福岡に意外にも店舗がないクリスピードーナツ

うん。やっぱり美味しいラブ

2024の干支の辰ドーナツ


2023年ありがとうございました

来年もみなさまにとって

実りある1年になりますように


門松良いお年を門松