香水ブログ訪問ありがとうございます香水

長女かなちゃん(2018*3月生まれ)
次女ひろちゃん(2019*7月生まれ)
長男こたろう(2020*11月生まれ)

いつかFTWをしたディズニークルーズに家族みんなで行くことが私の夢です乙女のトキメキ
夢とは程遠い日々の暮らしですが子供達との日常やお出かけした事など備忘録として残してます
きまぐれ更新ですがよろしくお願いします
クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルメリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

我が家には今年もサンタさんがやってきました
プレゼントのリクエストは特に変更はなくシルバニア&メルちゃん&プラレール
夫も3人の希望を忠実に記憶してお買い物大成功


3人の笑顔が見れただけでサンタさんも喜んでるだろうな〜

私、アクアビーズも欲しいっていったんだけど
メルちゃんのうわぐつセットがない
やっぱりドクターイエローがよかった

なんて苦情は私のところでストップしておきます笑い泣き

我が家のパーティーはクリスマスイヴ
朝からロピアに行ったらなんと入店制限
この半年でロピアの知名度が九州で広がってるのがわかる!!
年末帰省なので常備肉系は買わないにしろまぁまぁ今回も軽く諭吉2名近くのお会計に謎
いい加減ロピアに行ったら
今日はそんなに買わないからパー
って言うの辞めればいいのにって自分でもわかってる
そもそもカートにカゴを3個設置する夫もいかがなものかと
結局夫婦でロピア楽しんじゃうから仕方ないのかも

クリスマスだからとローストビーフ用の肉をいいのにしたら逆に重すぎてやっぱりローストビーフは赤身多めでいいや!と思いました

パーティーメニューは

唐揚げツリーが崩れかけてる〜

無事にパーティーをして〆はケーキ

実はこのケーキ1500円!

今年なんか忙しい&毎年買ってたケーキ屋が地味に遠くて予約しに店頭に行くのも時間がなくて行けず当日どこかにはあるだろ〜くらいでいたらロピアにケーキあって助かったー


しかも普通に美味しい

私自身、ショートケーキはあまり好きじゃないからどんな味でもいいと思ってる人です(結局大人はいちごを全て抜かれるのでもはやケーキなんてどうでもいいんですよね)

毎年恒例のイヴに上がる花火

天気悪いのによく決行したなと思いました


25日は平日、夫も泊まりの仕事の日なので4人でしめやかにクリスマス当日を過ごしました

幼稚園のお預かりの時にはちょっと頑張ってサンタ弁当にしてあげたら喜んでくれたみたいで安心 

サンタの鼻の米の量間違ってるよね


私にはカニカマが嫌いだの米の量が多いだの苦情があったけど先生からはみんなにお弁当見せて自慢してましたよって言われてツンデレかよ!と

保育園ではクリスマス会があり給食でケーキが出たみたい


子供たちもそれぞれの園でクリスマスを楽しんでました


26日で私も仕事納め

27日から帰省するため慌ただしい年末になりそうですね


プレゼントをもらった子供たち

もらったプレゼントだけじゃ物足りなかったらしくパパにお願いして追いバニア、追いメルしてましたタラー

でも去年確かクリスマスにシルバニアのパン屋とアイスワゴン買ったけど最近これらスタメンから外れてる気がする

最近姉妹は私の職場の方から大量にいただいたシルバニアのこまかいので遊ぶ方が多いしなんならいまだにアンパンマンのブロックラボが1番息の根が長い気がする

それ言ったら長女が2歳前のクリスマスに買ったアンパンマンの知育パッドが意外にも活躍してる(音が出なくなっちゃったけど)

子供だから何が好きで何が飽きるとかまだわからないしプレゼント選びも慎重になりますね


クリスマス結局どこも行けなかったけどおうちでみんなで美味しいもの食べられた1日でした



ちなみに…

私もサンタさんにシャネルのバッグが欲しいって書いたのに

来ませんでしたムカムカ

紙袋すら置いてなかったよ

奏ちゃん「ママ、シャネルのバッグ来なかったね」と私を慰めてくれました

ちなみに奏ちゃん、いろんなところでママの欲しいもの言いふらして恥ずかしい思いをしましたよ

習い事の先生にまで言っちゃうんだもん

大人は貪欲にいかないとですね


それではバイバイ

最後まで読んでいただき

ありがとうのざいました焼肉