香水ブログ訪問ありがとうございます香水

長女かなちゃん(2018*3月生まれ)
次女ひろちゃん(2019*7月生まれ)
長男こたろう(2020*11月生まれ)

いつかFTWをしたディズニークルーズに家族みんなで行くことが私の夢です乙女のトキメキ
夢とは程遠い日々の暮らしですが子供達との日常やお出かけした事など備忘録として残してます
きまぐれ更新ですがよろしくお願いします

ハッピーハロウィン🎃でしたね


今年はハロパしよ!って幼稚園後に集まったはいいものの

いつも通り子供たちだけ遊ばせて
母達はひたすらしゃべる会でした

いつもと同じ!

敗因はわかってるんです
お菓子をたくさん用意したらお菓子でお腹いっぱいになり
ハロウィンディナー作る予定だったのに話に夢中になり
結局めんどくさくなり終了…
仕事帰りに友達に食べさせたかった最近見つけたパン屋でパン買ったもんだからそれ食べたらお腹満たされてしまった…

次はクリパだね!って言ったけど
多分、いや、絶対
パーティーなんてしないでしゃべりまくる夜で終わる

さてさて
遡ること約3ヶ月前の8月上旬
保育園のお迎え帰り、ゲリラ豪雨の中チャリで走行中に鞄から落下したスマホは車に轢かれてチーーン
ちょうど次女が生まれる前に買ったので4年使用しました
まだiPhone15の発表はなかったけれどもうすぐ発表があると期待してとりあえずのiPhoneSEを購入
SEも気に入っていたけど小さくて使いにくかった
9月の予約開始日は別に急ぐ必要もないと思いスルーしてたら翌日にはもう入荷未定の表示
落ち着いたら買おうかと思って10月中旬に購入しました


人気がないらしいチタンブルー

私は結構チタンブルーの色味好きなんだけどな

お届けが末っ子の誕生日より後だったので新しいiPhoneで撮影できないかーと思ってたら


10/26にお届けしますメール


早っっっ



11月に入ったらケース買おうかななんて思ってたから何にも準備してないのにiPhoneだけ届き触るの怖くて放置

まだSIMカードも入れ替えてなくてとりあえずWi-Fi繋げて出来ることしようと思ったんですが‥


便利な世の中というかiPhoneXRからのSE使用者が急に15を触ると驚きの連続

2台のiPhoneを隣に並べでポチってするだけでcloudのバックアップ、共用が完了


簡単すぎませんか?

私、iPhone3から使い始めてるけど今までPCに繋げたり、そのあとはApple IDから全部パスワード入れたりcloudに入ってるアプリをまたインストールし直したりなきゃだったしめんどくさいなーなんて思ってたりしたのに…


5分もかからず機種変終了しました

画面も設定してないのに一緒で嬉しい

アメブロは流石にログインし直さなきゃだったけどすぐすみました


買う時にproの大きさに迷ったけど大きいのにしてよかった!

重さはやっぱり重いは重いけどまぁそこまで気にならない  


これから最低5年は使わないとー

5年後はどんなiPhoneになってるんだろ

カメラレンズ5個とか?


ケースも届きフィルムも届き快適に使ってます



カメラ性能があがったはずなのに

そこまでの違いがわかってない人赤ちゃん泣き

完全なる豚に真珠ですわおいで

私はproで良かったのに買ってくれる夫のゴリ押しでpro maxになったので使いこなさないとなー


先日末っ子の運動会も無事に終わり

去年は最初から泣いていてずっと抱っこだった息子

今年は地上に足はついておら必死に涙を堪えてました


去年、何をするのか全くわかってなかったお遊戯も

今年は踊りを踊ろうとする意欲はあり親子競技も楽しく出来ました


この1年でもの凄い成長の長男

というか2歳半から急成長


もうすぐ3歳なのでまたかけたらブログに残したいけど

とにかく心配しかなかった長男の成長でしたが少し明るい兆しキラキラ


今週は末っ子長男3歳誕生日週間なのでまたまとめます



では


最後まで読んでいただき

ありがとうございました