あっという間に入学から、2週間。

お兄ちゃんは中学生活を、楽しんでいますニコ

新しく出来た友達と、すでに何回か放課後に遊びに行ったりしていますダッシュダッシュ


部活の仮入部もあり、友達と色々見学にも行ったようですが、お兄ちゃんはブレずに野球部に入部しました野球


野球はシニアチームに、サッカーはクラブチームに入っている子も多く、学校の部活に入らない子も多いみたいですね。

元々、人数の多い学校ではないのですが、去年は野球部に1人しか入らなかったそうです泣くうさぎ

今年は何人いるかな〜

お兄ちゃんに聞いても、詳しく分からないと汗うさぎ

9人以上いるといいね‼︎


これから野球を頑張るお兄ちゃん、小学生の時にしきりに足を痛がるので、整形外科へ病院

整形外科での診断は[有痛性外脛骨]

くるぶし近くに骨が出ています💦

靴に当たって痛みがあるそう。

なので、中敷きを変えたりしていたのですが、根本からは変わらず…


最近は時間があると、近所の整骨院へ行っています。

私もお世話になっている整骨院。

マッサージ&電気をかけてもらって、だいぶ楽になるみたいです。

そこの先生から、有痛性外頸骨用のサポーターがある事を教えてもらいましたキラキラ

早速、ネットでポチり。

サポーターで、痛みが軽減するといいな。

届くのが楽しみですウインク


教えてもらったマッサージもして、痛みを気にせず部活を頑張ってほしいな野球キラキラ


頑張れ〜びっくりマーク