今年のバレンタインデーは、素晴らしい旅をプレゼントしてもらいましたラブ






出掛ける計画を立てていた時は全く違うプランだったのですが、どうせなら「私の行きたいところ」「私が見たいもの」「私が食べたいもの」などなど…主役は「私」ということで、当初の行き先や目的をガラッと変えようとの彼の優しさを有り難く受けることにニコニコ飛び出すハート







ここ2年以上、家族の不調やコロナ禍もあって、全く遠出していなかったのですが、やっとその心配も無くなり、安心して「オトナの遠足」ができるようになりました。


彼も久しぶりに二人で出掛けられるとあって、かなり張り切ってる様子爆笑笑笑





普段からダラダラしてるクセに、まだ
ゆっくりしたい
この切なる願いを叶えてくれるとのことで…



①温泉
②音楽
③海と空


とりあえず自分の欲する、この地味な Wish Listを伝えてみた。




この場合、音楽に関しては滞在先や滞在中に演奏会なんてタイミングよくあるワケがないし、第一あったとしてもチケットの用意もなく…

とりあえず部屋でApple Musicに頼るってことでいいよ、とニコニコ





そしたら…先週、高知の親友から思いがけない連絡がっびっくり電球




2月15日の夜、反田恭平さん指揮のJNOが高知で演奏会があるとのことでチケットを取ってたけど、親友と母上がインフルエンザに罹って行けなくなったんだってドクロガーン




「もしよかったら、ご主人と2人でどうはてなマーク」って連絡でしたが、とっくに飛行機やホテルを予約してるので、さすがに無理だろうと思ったけど…とりあえず、その旨を彼に伝えたら「行こうよ、変更やキャンセルとかは電話一本で簡単なことやん」と、のんきなことを 笑笑






そこからまたプランの大幅な変更が始まったけど、幸いにもホテルや旅館も長年のお付き合いもあってか、快く無理を聞いてくれました。



いつも泊まる部屋に余裕があったのも幸いしたし、飛行機もスンナリ変更&乗り継ぎ便の追加予約もできたらしく、この行動力と段取りの良さは我が夫ながら惚れ直したラブ
これからは敬意を表して「段ドラー」と呼ばせてもらうわ 笑笑



ということで、高知県での1泊が入ったため全行程は5泊6日になりました。




高知の友だち宅に寄って玄関ドア越しの再会を果たし、お見舞いの品と「要らない」と断られたけどチケットのお代金を渡してきた 笑












そ、反田さん…そろそろアンコールは「猫」以外でお願いできませんかえー?



今まで私が行ったコンサートではアンコールに「猫のワルツ」か「子犬のワルツ」ばっかり 笑笑



他の会場では今回のプログラムに関連付けてか「トルコ行進曲」だったり、やはりお馴染みの「献呈」だったらしいのですが…そろそろ飽きました凝視



岡本さんのヴァイオリンは安定の美しさラブ
エラそうなことを言っちゃいますが、音色には「その人そのもの」が表れますよね。
ちっとも気を衒ったところが無く、ドヤらない音が大好きです。(←薄いなぁ、この感想)




思いがけずもたらされた「音楽」の願望が叶えられ、その夜はグッスリ眠りましたふとん1zzz


翌日は高知から伊丹空港へ飛行機


そして…







沖縄での滞在については、また改めてウインク








旅を終えて帰宅すると高知の老舗店さんで頼んだ「せとか」が出迎えてくれましたニコニコ








大玉と中玉の食べ比べがしたかったので、どちらも10個ずつお願いしました。







見事なまでの艶っぽさでしょう指差し!?







瑞々しくて豊潤な「せとか」から良質なビタミンをもらえていますニコニコ






旅のあとも、こんなふうに余韻に浸れるのもいいものですねOK