今年のシルバーウィークは前後半とも台風の影響が大きくて、ニュースで被害の情報を見聞きする度に自然って脅威だなぁ…なんて感じていましたガーン








その反面、こんな秋空を眺めていると真逆の気持ちになるんですけどねぇ〜















よく「暑さ寒さも彼岸まで」って言いますけど、もう10月が来ようって時まで残暑って言葉を聞き、実際に暑さを感じようとは…




なんだか自然というか地球全体がどこかおかしくなってるのかなぁ地球ガーン






何気なく思ったんだけど「秋分の日」って字面だったり、カレンダーで祝日になってる…って程度の薄い認識でしたが、さっき調べてみたら 下矢印下矢印



【太陽が真東から登り真西に沈む。昼と夜の長さが同じになる日のこと】


と、ありましたが実際には昼が少しだけ長いらしいです〜





でも、この日くらいから確実に秋が深まっていくので「秋の夜長」なんて言葉も生まれたのかもしれないですね月見









幻想的な夕方の空…きれいですおねがい



















ハナシは先月になりますが、まだまだ暑くて暑くてクラクラしていたお盆の少し前。。






夫が車を買うことになり、リモートでの商談に飽きたと直接ディーラーまで出向くことに新幹線真ん中新幹線前




「一緒に来て〜」と言うので、お供させてもらいました ニコニコ








新幹線の中でのビールは(←そしてジャンキーなアテ)何故にこんなに美味いんだろう 生ビール生ビール




車内で買うと、どうも好みの温度じゃないんで、いつも乗り込む直前のホームで仕入れます 笑












書類関係とか諸々の用件を終えて、どこも寄り道せずに再び駅へ向かっていたら電話がかかってきて…見たらエルメスからだった凝視





偶然とは怖いもので、こんなに近くにいるのも何かの思し召しかはてなマークはてなマークなんて思ったくらいビックリしましたが、もう帰り道だしなぁ〜





そしたら夫が電話を代わって「じゃ、今から行くね」だって笑笑笑










ドライバーさんに行き先を駅からエルメスへ変更してもらい、寄り道することになりました〜



携帯で新幹線の予約を変更し終わったくらいに到着したという 笑









思いがけない来店になりましたが、久しぶりの実店舗に足を踏み入れることができて嬉しかったニコニコ









似合いそうな柄のネクタイがあるということで、見せてもらったら…ホンマやぁーんラブ



私も夫も、めちゃ気に入ったハートハート




ということで、ネクタイ2本とポケットチーフは、なんでもない日のささやかな贈りものにさせてもらいました ウインク








私のものはスカーフと香水だけです 照れ






無欲なワタクシ 笑笑




あっ、でも…これらは夫から私への、なんでもない日のささやかな贈りものに ラブ







お互いにプレゼントし合っちゃいました プレゼントプレゼント










担当の方が今季のカプセルコレクションって言ってたような気がします…が、馬耳東風な私はあまり覚えていないショボーンもやもや






ちっとも上手く写せませんでしたが、こちらはロザンジュです〜






その名の通り、菱形のスカーフ指差し




担当スタッフはネクタイと合わせて、私にこのロザンジュと、あとは同柄のツイリー、そして小さめのカレという三点セットを見せたかったようです〜






そしたら、たまたま同じ空の下というか、こんなに近くにいたってすごいタイミング凝視スター






このロザンジュ、おもしろいのは端のところに丸型に通し穴が空いてて 目







スカーフリングを使わなくても、こんなに簡単にヒョイっと巻けます〜










手持ちのコクーンシルエットのカットソーに合わせて見たら、こんな感じに。。






まだ昼間は暑い時もあるけど、このカットソーに(←ノースリーブ)クロップドのパンツを合わせて、足元はブーツを履いたら、なんとなく秋っぽくなって自己満足 爆笑







オープントゥだけど、小さめの開きなので秋や冬でもOKOK







もうひとつは70センチのカレ ニコニコ








トランプの柄がモチーフになってて、その1枚1枚に描かれている動物たちの顔というか…ナゾっぽい生きものもいたり、ちょっとシュール 笑













ムムムッと発見してしまった…


こっちも丸型の穴があるびっくり







不器用な私でも、これならイケそう 笑










ツイリーを見せてもらった時、一瞬キラーーーンと目がハートになったんだけどラブ






ラインストーンが散りばめられてて、これにキュンとこないワケがない…!!と思ったけど雑な私なんで、これは絶対に取れる自信がある 笑





なので、これはエルメスの上級コレクターさんにお任せします(←購入に至らずタラー






バッグのハンドルに巻くには適さないタイプの超オシャレツイリーみたいでした〜





でも、今になって3点セットで買いたかったと少しだけ後悔中 爆笑










この日は思いがけないタイミングでエルメスに呼ばれた不思議な一日でした うずまき





そして、この日から約1ヶ月半経った先週のこと…新しいオモチャが(←車)主人のもとにやってきました 笑