シルバーウィークの真っ只中ですねウインク



とは言っても、今年のシルバーウィークは平日が入る飛石連休なので人の流れが少ないかな…と思ったのですが、私の住むド田舎は感染状況が落ち着いてきたのもあって、かなり県外からの人出が多いような。。

(ぁぁぁああもやもや私もどこかに行きたいぞ←心の叫びえーん




でも、こんなコロナ禍なんだけど案外いいこともあって〜


以前だと秋から冬にかけてって1年の中で、いちばん忙しない生活を送っていたので、週末はほぼ潰れちゃうわで、自分の時間を持つことが難しかったんだけどタラー


ネイルサロンにも、キッチリ3週間(←パー)と5週間(←足)で予約を入れられるし、ヘアサロンにも定期的に通える…その上、美容皮膚科にも 笑笑

自分磨きと言えば聞こえはいいけど…
そういった自分自身の美容や健康、そして趣味や家庭内のことに目や心を向けることができて、これはこれで満足してますニコニコ


コロナ禍以前なんて、ゆっくり季節感を味わうことや花の世話をするなんて余裕もなく過ごしていたのでタラー



と、言いつつ…8月も末になって、やっと風鈴を片付けたモノグサ者はワタクシです 笑笑










スガハラの虹色風鈴はお気に入りブルーハート


これを仕舞う時は夏が終わっちゃうってことなんで、少しばかり寂しいんですよね〜







お気に入りの大倉陶園の飾り皿は(←普通に食器としても使っています)爽やかな海を想起させる美しさブルーハーツ


こちらはフランク・ミュラーと大倉陶園のダブルネームなんです〜

今夏は風鈴の隣に飾って、涼の演出に一役買ってもらいました 笑








夏の終わりを存分に味わいつつも、のんびりしていられないのが肌のケアパック


最近は美容皮膚科で目元までガッツリ治療できるレーザーを受けていますが、要はその効果を保つのは毎日のケアですよね〜


また絶妙なタイミングでディオールが、いいものを出してくれました!!








プレステージ マイクロ セラム ド ローズ ユー


目元のプレ美容液です目乙女のトキメキ





スマホやパソコンなどなど、日常で目を酷使すると疲れがきますよね〜

それを優しくマッサージしながら癒し、目元の弛みや小ジワを改善していくというセラムですOK







360度クルクル動く、11粒のセラミック パールが心地良さを感じながら、有効成分を肌に浸透させます。。



9月の初旬に発売され、使い始めて約半月ほど経ちましたがコロコロ&冷んやりしたセラミック パールの感触が気持ち良く…そして目元が引き締まる実感が!!


以前のものより、段違いで良くなってます100点






予約していたのは、このセラムと『お得好き』な私には待ってましたと言いたいこちら下矢印下矢印






プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム

(限定サイズ 50㎖)



旧製品の発売当初から使っていますが、なくてはならない私の必需品!


イプサのセラム 0の次に、こちらを使うのが私のマストになってます〜





ディオールでは、この2つだけでは事が足りず(←なんで化粧品って無くなるタイミングが重なるんだろうえーん)諸々、無くなりそうなものの補充もするハメにもやもや







あ、プレステージのサヴォンくもり


リニューアル後、早くも2個目ですチョキ




オー ド ヴィは美容液のリフィルと、ローションを。。

ちょっと容器のクオリティを下げて価格も下げてくれたらなぁ、なんてアホなことを 笑



スキンケアで散財したので、先週末に発売になった、リップ バームとルミナイザー(←すンごーくキラキラしてきれいでした)はガマンしようと思ってますショボーンガーン







私、ディオールは店頭とオンライン ブティックの両方を利用していたのですが〜


BAさんから少し前に、会員情報をひとつにすることを提案され、カウンターで手続きしていただきました。。




そしたら!!!!






ドチャーッとばかりに、こちらを渡され…

遠慮しいしい頂戴してまいりましたチュー




なんでも、オンライン ブティック会員のランクが次々と上がり(←店頭と同じになるってこと?)一気に3つの『ご褒美』が 笑笑






チャームと香水のミニチュアに混ざって、ひときわ異彩を放つのは…いちばん上のヤツびっくり






ハリセンかと思った 笑笑笑




かなりデカい扇子なので、本当にハリセンみたいなのを想像しながら恐る恐る広げたら、左右で幅が広く↔︎狭くなるような感じびっくり



使い道はないと思いますが、開けた時のインパクトと笑いを提供してくれました〜








今夜は仲秋の名月月見


秋の風情と月のパワーを存分に味わいたいですおねがい