入院して、点滴を始めてからはおなかは張らず、調子いい!

これは早く退院できるのでは?!


と、淡い期待を持っておりました(*^_^*)


だから余計に入院生活がつらく、ストレスに💦


さっき、点滴が終わったので、交換してもらうときに看護師さんに聞いてみました!


私『どのくらい張らなければ、点滴取れる?』


看護師さん『おなかが張らなくなって、頸管が3cmを超えなくちゃだね~。
それから、滴数を落としていって様子見て、内服に変えて様子見て、安静解除になって様子見て、それで大丈夫ならだね』


私『じゃあそうこうしてるうちには36週37週になっちゃうよね?』


看護師さん『そうだね~。長くても37週には取らなくちゃだからね』


とのことでした。


流れがわかると納得できた。


来週帰れるかもなんて、夢のまた夢だったわ(^◇^;)

諦めて、産んでから帰ることにする!


娘のときも切迫早産で入院してて、そのときは入院4週目くらいで、肝機能の数値が悪くなっちゃったから、36週2日で点滴やめたんだよね。

そしたら、その日のうちに陣痛来て、翌日早朝に生まれた(*^_^*)


36週3日の早産だったけど、元気に生まれてきてくれました♡

ただ、黄疸が黄疸が出たので、光線治療は受けました。

そのライトを当ててる状態を見るのは辛かった…

本当にかわいそうで、つらかった。


だから、今もっと早い状況でおチビを産んでしまったら、もっといろんな治療を受けたり、ケースに入ったり、あるいは管を繋がれたりしてしまうかもしれない。

今、私のわがままで退院してしまったら、おチビはもっとつらい。

きっと私は後悔する。

母親の私が守ってあげなくちゃ!


しなくていいつらい思いをさせたくない!


終わりの見えない入院じゃなくて、期間はわかってるんだから(*^_^*)


毎日、34週まで、36週まで、37週までを数えちゃってるけどね(^◇^;)