おはようございます😄


けんたろうです☘️


いつもブログ訪問ありがとうございます✨


初めましての方は、こちら↓


我が家はうどん県、家族4人、黒いミニピンのマロン🐶と住んでます。


一条工務店のセゾンAで2013年に建てました🏠


いきなりですが


泥棒が侵入してこようとしました!


泥棒って言うのもわかりません。もしかすれば殺人目的の犯人かも。



動画ですがゾッとします。



我が家には防犯カメラが家のぐるりを囲む様に計6台設置してあります。


まさかこんなにカメラがある我が家に泥棒が入ろうとするとは😣



この時は時刻


深夜1時5分


スマホの侵入アラームに気付いて確認して警察に110番、


1時18分頃に刑事さんが来ました。



最初は「どうしましたか?」


みたいな感じやったんですが、画像を見せると一気に緊張感が出て、周りをぐるっと捜索。


けんたろうも足跡が付くので歩かないでと言われました!


警察が来るまでむやみに物に触ったりウロウロしない方がいいみたいです。



今建築の計画、打ち合わせ中の方は


・防犯カメラのコンセント(今時はワイヤレス&ソーラーが主流ですがコンセントはあったほうがいいかも)

・勝手口の有無と場所

・防犯フィルム

・必要以上に窓を付けない(これは気密にもいいですよね)



ちなみに我が家、


室内にも防犯カメラを設置!


こちら室内用のやつ↓



 Amazonセール中✨

 

こっちは屋外で頑張ってくれてます。↓


 

夜間や、お出かけの時はモード変更出来るのですごく便利✨

アラート&ライトで侵入者を威嚇!


取り付けは
1✕4を切って8ミリのドリルで取り付けの穴を開けただけ。
(ボルトは6ミリやったかな?ペンキはお好みで)



100均の壁フックなるものをホームセンターのL型金具を使って止めてます。

壁フックやったら傷も少なくて済みます。


長さはだいたいです。

壁からある程度回転するだけは離して下さいね。


コード止めてるのも100均です。


ホームセンターでカット、インパクト借りれるのだったら作れます。


キリとビスは買ってくださいね😙




 外回りはこれの全部動くタイプに今回、変更します。↓


Amazonピックで出てこなかったので、違うタイプですが載せときます。



また取り付けもブログにアップします。


 

全部固定タイプも


 

こちらのメーカーはレスポンスがすごく良く、ラインでも問い合わせが出来るみたい。


しかも今はAmazonのセールでかなりお得に買えます✨



毎回、毎回、スマホの通知に気付く事も、見る事もないかもしれません。


ひょっとしたら前にも来てたかも。


そして、我が家以外の家にも行ってる可能性があります。

(今回も隣の敷地から入って来ました。)


防犯カメラがなければそういった未遂事件は気付く事なく沢山あったんだと思います。


我が家の近所も防犯カメラがない家ばかり。


転ばぬ先の杖じゃないですが、少しでも犯罪を防ぐ&証拠を残せたらと思います。







ではまた〜👋




寝る前にコーヒー飲みたいな〜って時はこれ!


 カフェインは寝る前の5〜6時間は空けないとが睡眠に影響があるみたいです。


けんたろうは食後の一杯は出来るだけカフェインが少ないのを飲むようにしてますよ〜😙


 


 今からの時期のマリンスポーツに


 海や川で大活躍🎵

 






けんたろうのオススメ!旬な食べ物、アイテムなど更新してます😄 







宜しければポッチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村