おはようございます。けんたろうです。


いつもブログ訪問ありがとうございます!


初めましての方は、


我が家はうどん県、家族4人、ミニピンのマロンと住んでます。


一条工務店のセゾンで2013年に建てました。


年末前にバタバタしてきましたね〜!

バ〜タバ〜タ走るよ〜♪

というわけで、丸亀の西村ジョイさんへ行って来ました💨
(バタ子さん言わへんのかい)

まだまだ木材も高止まりですね😅


赤松の集成材買いました。

コレよりもサイズうんと小さいサイズ。

玄関に棚兼ハンガーラックが欲しくて久々DIYです⤴️

こっからは家で下地のビス探し♪

一条工務店の皆さんは分かりますか?

風呂場のブラインドの動かす磁石です。


何箇所か印を付けて通りを出します。


インパクトはコードレスが欲しいですね🥹


水平器で立てり、スケールで壁からの寸法、両方見てからビスで止めてきます。

ビスの長さは55ミリです。

75ミリでも行けそうですね。



これを左右に取り付けます。

棚柱は900ミリで多分700円位かな?

棚受けは350円位でした。


赤松の集成材は1380×300、厚みが18ミリ。
真ん中は重たいもん乗せないんでたわむこともなさそうです。


間違えてセンターに墨付けてた😅


ハンガーパイプの部材のサイズは19ミリ。

ステンなんでこれも、たわむことなし。


ハンガーパイプなんで奥から220ミリ逃がして
墨付け。


板を乗せて見ました✨



前に作った靴のラックとも赤松の集成材で合わしたんで雰囲気もピッタリ。


前にDIYのブログはこちら


これでスノーボードシーズン、ウェアとか吊れるんで活躍を期待してます😄







ではまた〜👋





けんたろうのオススメ!旬な食べ物、アイテムなど更新してます😄 







宜しければポッチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村