4月 | Happy Three !!

Happy Three !!

♪3児のママになった今、日々子供たちに成長させられてる私!
これからも楽しいコト・好きなコト・家族のコト等記録していきつつ、子供たちと一緒に成長していきたいな♪

玲ちゃんが入学して2週間がたちました。

これは入学式の日に撮ったもの。

嬉しそうに入学式に出席してました。

それから毎日、元気に通ってます。


お引越しをして同じ幼稚園のお友達がいないけど、なんだか積極的に友達を日々作っているようで。

その姿は頼もしいです。

もっと人見知りしてしまうんじゃないかなと心配していたのだけど・・・。

今週木曜日にはもう遠足があるのです。

来週は家庭訪問もあるし。

小学生になるのは自立しはじめてる気はするけれど、提出する書類とか幼稚園とは違って

いろんなことがあるので私も頭が混乱しそう。





今日は、2年間通ってきたヤマハの幼児科の修了日でした。

練習にいきづまって「もう練習しないならやめる??」とよく聞いていた2年間。

後半はテストやコンサートがあってものすごくやる気がでてぐ~んとピアノが上手になった。

この成長はすごいよね。


帰りに卒園した幼稚園にたちよったら先生がいて、ハイテンションでまだ卒園してから1か月だけど

先生と話をしていたよ。


そして弟たち。


ダドゥは年長になりました。

ボウは幼稚園のプレに入ることになりました。

これは先週のプレ初日の朝の様子。

お兄さんはまだお着替え途中なのに、ボウははりきっちゃって、、リュックまでしょってます。







ダドゥはここ2日間、なんだか幼稚園いきたくないと朝ごねる。

お天気が微妙なのもあるけど、どうにもこうにも理解できないダドゥがいる。

グズルし、なんか悪い子にあえてなろうとして反抗ばかりするし・・・。

結構おてあげ・・・。


あーあ、やっぱりダドゥは玲ちゃんと一緒にもう小学校にいきたいみたいだよ。

うらやましくて仕方なさとジェラシーと一緒に幼稚園に通えないさみしさと、

年長になってお兄さんにならないといけない部分と、いっぱい抱えてるんだろうか。



おとうとくんは、もうすぐ3歳だけど、かなりジャイアン!

強いし、甘え上手でなんでも思い通りになると思ってるに違いない!

みんな彼のわがままにイエスマンになりつつある・・・笑。