ごはんごはん~♪ | Happy Three !!

Happy Three !!

♪3児のママになった今、日々子供たちに成長させられてる私!
これからも楽しいコト・好きなコト・家族のコト等記録していきつつ、子供たちと一緒に成長していきたいな♪

市の離乳食セミナーのため、まだオネムな玲ちゃんを起こして午前中いってきました音譜

セミナー中かなりお利口にしていてくれて助かった私。

ご機嫌がよくってまわりを観察したり、オーボールで遊んだり、自分の指しゃぶったり、私の顔を見上げてみたり・・・。

あまりご機嫌が良いから、離乳食の食べさせるときの抱っこの仕方の例として使われた程です。

保健士さんに抱っこされても嬉しそうにしていた玲ちゃんラブラブ


来週で5ヶ月になる玲ちゃん。そろそろ離乳食の準備もはじめてあげなきゃと思いながらもど~しても

難しそうに見える。私に出来るのかなぁ????


不安だぁ~。


でも保健士さんが、「離乳食は子供にご飯の時間は楽しいと教えてあげる期間でもあるんですよ~」

「ご飯の時間になるとママが怖くなる~とかいうことがよくあるようですが、どうかママも離乳食を楽しんでください」という言葉で、そっか~!!頑張らないとと思いなおしました好


でもでもでも~、離乳食食器もそろってない。今週末ベビーグッズ探索にいこうキラキラ