あれは高校3年生の頃。中田ヒデがまだベルマーレ平塚にいた頃。そしてアントラーズにいた頃の柳沢も応援していたよ。親戚のアントラーズ命の同学年の男の子に鹿島まで試合に連れていってもらったりもした頃があったの。そしてちょうどフランスワールドカップの頃はとにかく今では考えられない位サッカーの試合もみていた。スポーツニュースでもサッカーの話題は欠かさずみていた。
多分あの頃は大好きな野球もさておき・・・サッカー
って感じだったんだろうな。サッカー選手でヒデがお気に入りだったからだけではなく、純粋にサッカーの試合をみるのが好きだったなんて本当にフリークだったのか!?(笑)
まあもちろん恥ずかしいけど、高校卒業の頃の夢は「ヒデに会うこと」だったみたい。
きっと高校の卒業アルバムにはそんなことが書いたような・・。
そうそう、こんな長い前置きはともかく、昨日のワールドカップをみていたらそんな時代を思い出したよ。でもあの頃と違ってヒデも随分とすごい選手になったね。
でもやっぱり世界を相手にすると日本代表は日々頑張って練習積んで、海外のチームにいったりしてもなかなか対等に試合することって難しいんだな~としみじみ思いました。
さ、次はブラジル戦!みんな頑張れ!!!!