台風が来ました。寒いっ![]()
こういう日は、お家でゲームでもしてましょう。
ということで、やってみました
「キングダムハーツ Re:コーデッド」![]()
大人気、ディズニーとスクエニのコラボゲーム最新作です。
ジャンルは、アクションRPGになるのかな?
今回も主人公は、あの「にししっ」という感じの笑顔が可愛いソラくん![]()
おなじみのミッキーマウスからFFのクラウドまで出てきます。
両方好きな私には、まさにストライクな作品です。
ハードはニンテンドーDS。DSはいいですね、寒くても布団に入って遊べるし。
セーブが2つあるので、家族との共有もOK![]()
ドラクエ9は……2つ買った途端に安くなっちゃって![]()
以下は、まだほんの最初の方しかプレイしてない私の感想です。
私はPS2の2作品しかやっていないので、DS版は初めてですが
オープニングムービーの美しさには驚かされました。
主題歌もちゃんと流れます![]()
ただ、ムービーシーンを過ぎると…キャラは立ち絵のようになり、
セリフも「ん?」「うぁっ」「ハハッ」など、一言しか発しなくなって
……「侍道」というゲームを思い出しました。
ゲーム画面は、さすがにPS2と比べるとちょっとジャミジャミしていますし、
ボタンが少ないので慣れないと操作が大変だったりします。
私は、視点変更がどうも苦手です。
でも、ゲームとしてはやっぱり面白いです![]()
コンボがきまると爽快だし、2つの技を合成して新しい技にするのも楽しい。
ステータスも、自分でチップをはめていく形なので、好きなように成長させられます。
ちょっと難易度も上がったのか、私は最初のボスにすら何度かやられました![]()
ポーションを使わなかったせい?
その難易度も、ゲーム内で変更することができるので、初心者から上級者まで安心![]()
私がプレイした中でものすごく気になったといえば……
ヒューイたち3兄弟が、スネ夫にしか見えないことくらいです。
- キングダム ハーツ Re:コーデッド/スクウェア・エニックス
- Amazon.co.jp