こんにちは☆




先週ランチに宮に行きました♪( •ᴗ• )⸝


なんか…
かなり宮好きみたいなイメージですがσ(・・*)


年に2回くらいしか行ってないです(笑)
(ステーキとして肉食べるにはファミレで宮が一番好きですけどね🥰♪)



そんな宮ですが、
宮ロースは美味しいし、スープバーもソースバーも美味しいので何回行っても飽きません(*´∇`*)💕


フェアは厚切りカットステーキと、思い出ハンバーグみたいですねステーキ





土曜日の12時前に訪問したのですが数組待ちで…💦


実質待ち時間は15分位でしたが座ってられましたし…


他に移ってもどうせ待つなら30分程度なら待ちます……_( ˙꒳​˙ _ )




いつも宮ロース(しか)選びませんが(^^ゞ


今回は《自家製ハンバーグ&宮ロースカットランチ》にしました✌



サーロインとかてっぱんステーキとかヒレとかありますが個人的には宮ロースが一番柔らかくて(形成肉だから)美味しいですニコニコ





スープバーに夏限定のビシソワーズがあったのが嬉しい飛び出すハート



そのままだとちょっとパンチ足りないので卓上のブラックペッパーをパパっと⸜( ˙꒳˙ )⸝パッ


でも定番スープの中では、
椎茸と卵の中華スープがちょっととろみがあり、優しい味で好きですԐ=(╹▽╹๑)


ソースバーはこれ目当てなくらい(笑)
グレービーソースです1択✌




友セレクトはフェアの厚切りカットステーキ🥩





ハンバーグ120g、
宮ロース80gの盛り合わせランチ🍴



スープバーの器(カップコーヒー)には追いグレービーソース盛ってます(笑)



宮のタレは提供時、『掛けますか?』って言われたら掛けてもらうのですが…
個人的にしょっぱくて(^_^;)💦💦
追加では足しません。





宮でハンバーグ食べるは何気に初めてですが…

普通に美味しい(・∀・)✨!


肉肉しいと言うハンバーグステーキって言うより、老若男女子供も好きな感じのふんわり感もあり
ご飯によく合います( *'ω'*)و 


てか…ハンバーグってどんなタイプでもたいてい美味しいですよね( ^^)人(^^ )




何より宮ロースとグレービーソースたっぷりで白米食べるのが一番美味っ(*´艸`*)♡

でもランチのハンバーグ&宮ロースでは焼き方聞かれなかったので…
(宮ロースはミディアムかウェルダンか選べます👍(レアは指定できませんが^^;))


ランチセットはしっかり焼きなのかなぁ??

ステーキも激レアの半生くらいが好きです🥰


80gでも満足度高い👏🏻·͜· ︎︎ᰔᩚ




ハンバーグならデミも試したいな!と…*・( ˊฅˋ ˶ )✨


デミグラスソースと和風オニオンソースも試しました✌


ハンバーグにはデミも合う!


和風オニオンソースは甘目で、不味くは無いですがリピはないかな(^_^;)
野菜の付け合せには合うような感じがします(๑•᎑•๑)

あと一つのソースはトマト味だと思うのですが…
トマトソースも好きですが!


宮に来たからにはグレービーソースって言うくらい熱烈ファンなので余計な味変はしません\(^o^)/


よくスープバーのカレースープでご飯イケるって言う記事も見ますが、
私はグレービーソースあればご飯進みます((*´゚艸゚`*))(笑)




ランチだとスープバー&ごはんおかわり無料なのも嬉しいですよね(*´∇`*)

サラダバーは要らないですがドリンクバーは欲しいσ(´・ω・`)



食中はお茶系しか飲まないですが、デザート代わりに激甘ミルクオレとか飲んだりします(    ´͈ ᵕ `͈  )💓


ご飯(米)がそこそこ美味しいのも嬉しい😆


会津でいきなりステーキ並に早く撤退した『ステーキけん』が昔あったんです。


ごはんおかわり自由、サラダバー付きでとにかく安くても最初に盛られたご飯が美味しくなさ過ぎてお変わりする気にならないって言うような…^^;


何はなくとも!
ご飯が美味しくて、お味噌汁とか副菜とか、店員さんの態度とか店の雰囲気が良ければリピしちゃいます(ΦωΦ✧)V


あと込み過ぎてなくて待たないお店(笑)


安くて美味しくて急かされないで食べれて、並ばなくて居心地が良いお店。

ありそうでなかなかないもんです(^o^;)←注文多い(笑)




そんな感じで…←どんな?!

とりあえず普通に過ごしてます✌


暑すぎですけどね〜⁽⁽Q(,,•ω•,,`υ)💦


今日は父の日ですねฅ'ω'ฅ
当日より先に普通にビールを渡しました〜(っ´∀`)っ🍺


銘柄にこだわりもなく(笑)
ただ単にジョッキのノベルティが付いてたから(,,• ∇•,,ก)💦


消えものが一番良いんです⸜(*˙꒳˙*)⸝






梅雨入りは来週……☔?
の予定ですがその前に暑くてバテそうです🔆 ̨ ̨ ₍⌯́⌓⌯̀ ₎💧




日々つらつら、思う事は多々あれど話すと思いの外どうでもいい事で長くなってしまうので(^o^;
辞めておきます(笑)



いつも長々と読んで下さり皆様有難うございます⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆



では良い日曜日を(*´꒳`*ค"💕