おばんです🌃✨



先週、

去年?出来た焼肉店さんで退院祝?してもらいました㊗️✨



竹田病院&山鹿クリニック近くの、
わかり易く言えばラーメン店『きむらや。』の並びです🍜♪



この近辺には去年ランチで行ったお寿司屋【つづみ】も向かい側にあり、
繁華街ではないですが何気に飲食店多いんです( ´ ▽ ` )



やなぎも、会津メインの有名ブロガーさんやらが記事に🆙してまして
(アメブロじゃないのですが^^;)



かなり期待度高かったのですが基本的に予約必須で、店内は4座敷にカウンターとこじんまりした感じです。


伺ったのは平日でしたが、予約で満席でした🈵








結論から言うと…


話ほど…って感じでしたΣ(´∀`;)




高いのは美味しい当たり前ですがイマイチなのはイマイチで


こじんまりした穴場的な立ち位置で一回行けば良いかなって感想。




あ!でも喫煙可だったのは嬉しいポイント🆙ですね〜(≧∇≦)b



1964年創業とありますが、元々は会津の中の田島(って言う地域)で焼肉屋さんを営んでいたみたいです👍





連れは大生🍺
あたしはずっとジャスミンティー割でした(  ͒ ̶ ͒ )🍻(  ͒ ̶ ͒ )



おすすめとか盛り合わせは連れ共々あんまり好まなく、


『好きなもの&美味しいのを一番最初に✌』がセオリー飛び出すハート


サシが見事な上カルビは流石に美味しかったです(*´▽`*)ウツクシイー✨





ネギたん片面焼きも、
白髪ねぎと刻み胡麻油葱のタブルでシャキシャキ!


気持ちサッパリです( ⑅ᐛ )و ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ💕






普通のカルビも頼んでみましたが…
普通です(^_^;)

鶏ももは磐梯山の鶏ももがめちゃ美味しかったので頼んでみましたが
思いっ切り冷凍で出て来て不安……

プリプリどころか全く旨味がない鶏肉でした💦

でも自分で頼んだものを残すのって嫌なんですよね…😭
自己責任もやもやダッシュ



上カルビは最終的に4人前頼んだのですが……

合間に冷麺☆

あんまり特化して旨さに感動がないとコメントしづらい不安


写メ撮ってないですがにんにくオイル焼きも頼みました👍




冷麺はつまみとして指差し

ごはん(小)も頼みましたが…
米が美味しくなくて泣けたネガティブガーン




なんか連れが『サシに飽きてきたから赤身系で』って事であんぐり


店員さんおすすめの
【桜ロース芯】をばスターダッシュ



馬って基本的に赤身だし、
馬レバーやユッケは好きですが焼肉では選ばないんです(^_^;)


でもこれは⬇️
生でも焼いても食べれるらしい🐴✨



生で食べれるならとりあえずナマでしょって事で…ニコニコ飛び出すハート


そのまま一切れ食べたらこれが!
とろける様な赤身拍手キラキラ


上等の桜刺しだーー!って感じです(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈人)✧!


タレも馬刺しのタレ味で(甘辛いにんにく辛味噌)



焼くとしても本当ササッと- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-🔥


軽く炙るくらいの半レアが極上でした(♡´▽`♡)

これは当たりチュー💕


でも一回食べたらもう良いな(´∀`;)
※個人の感想です。




流石にお腹いっぱい(*´3`)-з


なんか、
期待が高かっただけ
こんなもんかって感じでした^^;


でも1回くらいは行ってみたかったので満足です╰(*´︶`*)╯





そして入院前の4月、仲良しさんと松葉杖でだるまにランチに行きました🍴✨

昼間やってる焼肉店さんって食べ放題チェーン店以外、意外と少ないんです^^;




とりあえずランチセットで牛たんランチセット。


ごはん大盛り無料なので大盛りにして🍚はんぶんこにしました٩(*´ᗜ`)ㅅ(•ᗜ• *)و
(7:3くらいの割合)


ニムル&韓国海苔、サラダ、ドリンク、スープセットです💮


ここでは単品で牛タン頼んだ事あるのですが…
それに比べると肉質が落ちた感じの牛タンでした(・_・;)


ここのランチメニューの中ではやっぱりサムギョプサルランチが推しですな〜👍




単品では
ねぎ塩カルビに…

ステーキみたいなサーロイン٩(*´ཫ`*)و💕


肉が美しい…ᰔᩚ(( ´͈ ᗨ `͈( ˘͈ ᵕ ˘͈ *))ᰔᩚ!




セットのナムルが結構しっかり目の味付けで
小盛りに取り分けたご飯がソッコー無くなるくらいでした(*^◯^*)🍚



良いお肉はやっぱり山葵ですよね〜ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
焼肉って言うよりもはやステーキ🥩?✨


サーロインもカルビもウマウマでした(((o(♡´ω`♡)o)))




追加に豚さんも🐖💕

カルビはもちろん、豚バラもやっぱり食べたいっΨ( 'ω'* )




ミニ焼肉丼作ったり…*・( ˊฅˋ ˶ )♡
本当!ご飯が足りないくらいでした(๑´∀`๑)

米が美味しければ…大抵満足🍚(˶¯꒳¯ ˶˶)*.!




大好きな焼肉ですが
数カ月〜半年に1回くらいガッツリ食べるのが一番『肉食った〜(≧∇≦)』感があり、美味しいです✨


普段の家めしは粗食ですよ爆笑笑い

茎たちとか…とりあえず家にあるものですദി  ᷇ᵕ  ᷆  )


普通に卵と豆腐と納豆あれば満足的な😂💦


ハレのご馳走はたまにだからご馳走です照れ


って感じの外食記録でしたฅ'ω'ฅ



退院後、多少気を付けてますが折ってなくとも日々『痛みゼロ』って言う万全な体調ってそんなには無いですし…


まず自分の足で立てる、歩けるってだけで幸せだと思います✌


通院の予約はありますが、特にリハビリって言う予定はなく…💦
今月からカーブスも再開しましてリハビリにわざわざ通う事は無いです(ヾノ`・∀・`)



無理せず、程々に、
迷惑掛けず…ですね(^O^;)💦



有難いコメント&いつも見てくださってる方に感謝✨- ̗̀🙏🏻  ̖́-!



では週の後半も頑張りましょ〜⤴️(*˘︶˘人˘︶˘*)♪